Entries

スポンサーサイト

旧国鉄万字線 朝日駅

昨年行ったものの、大雨に降られてろくに車から外に出られなかった岩見沢万字方面。ちょっとそっち方面に寄ってみましょう~ということで道道38号を走っていると、見つけました。昔ながらの木造駅舎ヽ(´ー`)ノそうそう、このあたりには旧万字線が走っていました。今はすでに廃線、ここも廃駅ですが駅舎がちゃんと保存されているのは嬉しいですね。木のぬくもりと、この駅名のプレート、たまらないですね~( ^ρ^)昭和60年廃線。...

三菱大夕張鉄道車輌・旧南大夕張駅跡

南部の町に入ったところで、こんな看板発見。鉄道車輌保存地…もう今は廃線となっていますが、大夕張鉄道の旧南大夕張駅跡でした。先ほど通ってきた遠幌の次がこの南大夕張駅だったんですねー。遠幌保育園の傍に、遠幌の駅舎があったらしいのですが、すでに撤去されていてなにもありませんでした。現役時代もこういう感じで発着していたんでしょうね~。この地に特に縁のなかった者ですが、ちゃんと残っているのを見ると、なぜか嬉...

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。