Entries

スポンサーサイト

清水沢ダム・水力発電所

ダムに来てみました。ここから歩いて行きます。なかなかいい時期に来たな、とあらためて思ったり。左側にあったコンクリの遺構。鍾乳石みたいになってる…振り返って見てみる。列車にしては狭いので、トロッコかなにかが通っていたのかもしれません。轟音を響かせて流れ落ちています。こちらでは水力発電も行われています。つい最近崩落したような形ですが、木々が自生しています。長いことこうなっているんですね。ちょっとした島...

炭鉱公園脇の林道~美唄ダム

炭鉱メモリアル公園内の、原炭ポケットの前の道を入り口側に行くと、下のようなゲートが。この写真はくぐってから振り返って写しています。この先に公園裏に続くであろうダートがあったので、歩けるところまで行ってみる。操業当時は、この先にも炭鉱関係の施設や住宅なんかがあったはず!こんな道。でも車でも通れるみたい。とりあえず進んでみる。しかし直射日光UV攻撃が激しい(;´ρ`) グッタリ しかもゆるやかな上り坂…(;´ρ`)チカレタヨ・...

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。