Entries

スポンサーサイト


コメント

1. あの~

北竜って何処にあるんですか?雨竜なら通ったことあるんですがヒョッとして 地名が似てるので近いのかなぁ? 私、今まで向日葵の有名なところは ずっと雨竜だと思い込んでました(^。^;)
北竜ってところなんですね(^o^)

2. Re:あの~

>rolex-9さん
北竜は、雨竜の隣です^^
実は私も、ひまわりは雨竜だと思ってました(;・∀・)
が、実際にひまわりまつりとか畑があるのは北竜だったという…同じ竜がつくから勘違いだったかも知れないですね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

北竜ひまわりの里(2006年7月)

北竜町はひまわりの作付面積日本一なのだそうです。

この時期、ひまわりまつりが行われるので、行ってみました。
といっても過去記事ですが…昨日の記事の続きです。

まあ、一面のひまわり畑を見てみたかった、というだけなのですが(;・∀・)

ゆるたん。町中にひまわりのオブジェが。
ひまわりで町おこしをしているというのがわかります。

このときはまだ5分咲きくらいだったらしいのですが…

ゆるたん。こんな感じ。
これは目の高さなので、あまりたくさんあるようには見えませんが…

ゆるたん。ひとつひとつは満開でした♪

ゆるたん。これは一段上ったところから見たもの。
向こうまで全部ひまわり畑です。いかに広いかがわかります。
黄色いのが点々と。これ十分咲きだとどうなるんだろう…圧巻だろうなあ…
その時期を見計らっていくのは至難の業…桜や梅なんかもそうだろうけど、一面のひまわり畑っていうのはなかなかないもので…

ゆるたん。でかいけど、素朴な感じがします。

ゆるたん。みんなほぼ、同じ方向を向いているみたい(´∀`*)ウフフ
この景色だけでもすばらしい…( ´ー`)フゥー...

ゆるたん。
もう少し晴れていれば、見映えがしたんですがねー
そのくせやたら暑かったι(´Д`υ)アツィー

ゆるたん。 場内はゆるやかな斜面で、この暑さこの坂を上っていくのがまた堪えました…なんたる体力不足(´ρ`)

遊覧車も走っていて、まったり速度で畑を1周してくれるそうです。
レンタサイクルもありました。
自転車だと遠くまで行けそうだけど…坂が大変だね(;・∀・)

ゆるたん。合鴨ちゃんたちがいたー!
ぐわぐわぐわぐわ(*゚∋゚)

ゆるたん。

ゆるたん。
泥水みたいな濁りようだったけど…底に餌でもあるのかみんなこぞって入っていた。
タニシでもいるんかな~?(・ω・ )


そうそう、ダチョウさんもいるって聞いたんだけど…

ゆるたん。すぐ近くにいた! 発見(*゚Д゚) ムホムホ
全部で3頭いました。

こっちへおいでよーщ(゚▽゚щ)

ゆるたん。
のっそのっそとやってくる…ダンスのステップみたいな…(;・∀・)

餌が100円で売っているので、あげてみる。

ゆるたん。
入れ物は多分、プラスチックの風呂の手桶(笑)

ゆるたん。
がっつがっつとがっついています(・∀・)つ∴

ゆるたん。こちらは♂かな…?
体が白黒でピンクのくちばし。

ゆるたん。
あなたもどうそ( ´∀`)つ§

ゆるたん。
ダチョウさんベストショット♪
目がやさしいね~(つД`) 引き込まれそうだ…

しかし足がやたら強そうだ…これ蹴られたらひとたまりもなさそうだ…(;・∀・)

ここのダチョウさんは、永年ここで飼育されているのかな…?
もしかしていずれ肉にされてしまうのだろうか…

ああ子供の頃に味わった苦い思い出がよみがえりそうだ(つД`)
その頃親戚の家でも農家やってて、牛がいたのでいつも楽しみに見に行っていたのだけど、実は翌年には肉になってしまうという話を聞き…
乳牛ではなく、肉牛だったのですな。

でも私らも普通に美味しく牛や豚などの家畜の肉はいただいている…なんと因果なものだろう。
それを知っていても食べるのはやめられない…

せめて食べ物を無駄に粗末にしないように、過度な贅沢をしないように…
私らが出来るのはそれくらいだ(´;ω;`)ウッ…

あらためて、このブログで言えばグルメネタとかも、育てる人作る人そして、食材になる命あってのものだと考えさせられます。

ゆるたん。
おまけ。
北竜の道の駅に寄ってみた。

入り口の門に、竜がいる!
まあ北「竜」だからね…先ほどのひまわりとのギャップがすごい(笑)

ここはサンフラワー北竜というんですが、なんと温泉施設がある道の駅でした。
日帰り・宿泊も出来るという。
この頃温泉とかあまり興味がなかったので、特に入らなかったんですが(友人と同行だったし)…今はここに寄ることがあったら絶対、入ってます(笑)

2~3年中に道の駅スタンプラリーもやる予定なので( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!? その際にはぜひ。

この帰りに、恵庭のいちえに寄ったのでした♪

+++++

実はこの記事終わり近くまで書いていて、もう少し!と思って思わず変なところ押したら記事が消えた…
ありえんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なのでテンション低めで書き直し…
やっと出来た。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

(´Д`;)<もういい、お前は頑張った!



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. あの~

北竜って何処にあるんですか?雨竜なら通ったことあるんですがヒョッとして 地名が似てるので近いのかなぁ? 私、今まで向日葵の有名なところは ずっと雨竜だと思い込んでました(^。^;)
北竜ってところなんですね(^o^)

2. Re:あの~

>rolex-9さん
北竜は、雨竜の隣です^^
実は私も、ひまわりは雨竜だと思ってました(;・∀・)
が、実際にひまわりまつりとか畑があるのは北竜だったという…同じ竜がつくから勘違いだったかも知れないですね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

