Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

十割そば 幸舟(2006年11月)

過去グルメ続きます…

過去に行ったお店が結構出てきたので助かっていますヾ(^▽^*おわはははっ!!


さてさて。
これも3年前(2年半…かな)に行ったものですが。

お蕎麦屋さん。
しかも十割です~♪

そば好きで、十割って気になっていたけどなかなか近所ではなかったので、こちらが新しくOPENしてからずっと気になっていたところです。
十割そば 幸舟(食べログ)

ここの建物は元々が結構長くやっていたレストランで、閉店後しばらくしてこの蕎麦屋になったので、あまり蕎麦屋に似つかわしい建物ではないのですが…(形が洋風)
外壁が赤く塗ってあるので、とても目立つと思います。

この赤は和風な感じで、建物とのギャップが面白いかもですが。
今や慣れたのでランドマークみたいでわかりやすいですね☆

このときは友人と2人で、別の友人のお家に赤ちゃんの顔を見に行こうと、途中にお昼にと立ち寄ったのでした。

ゆるたん。私のしか写してませんが…
天ざるそばです~~
(友人は温かいのを頼んだ覚えがあります。味見してないのでそちらの方はどうだかわかりません…)

そばは、更科か田舎か選べます。
更科は細くて色が白っぽいの(乾麺にも多いですね)。
田舎は太くて色が濃いものです。

私は田舎そばが好きなので、田舎で。

天ぷらが別になってついてくるのですね。
衣さくさくでした~~~(σ〃▽〃)σ
しそ入り?塩をつけても美味しいです(中央ピンクの小鉢)。

小さなおにぎりもついてきます。別にご飯頼まなくてもこれくらいのがついてくるのは嬉しい♪

肝心のそばも、十割といったらぼそぼそでぶつぶつ切れるのかなあ…と思ってたら、意外に!
滑らかでつるつる入っていきます。
味もごわごわ感がなくて、でもちゃんとそばの味で、食べやすかったです。
つゆもちょうどよい感じで美味しかった!

全体的な量もかなりしっかり食べたって感じがしました。

食後にお茶も出してくれました♪
多分韃靼そば茶。好き嫌いあるかも知れないけど、私はそば茶好きなのでこれも嬉しかった~☆


あーここもまた行きたいのですが…
なにせ苫小牧の外れの方にあるので…食べに行くためだけに向こうまで行くのはつらい…( >Д<;)

国道沿いなので、ドライブ途中とか、仕事中に寄るとか、そういう方が多いのかもしれません。
駐車場は広いですよ~
おすすめのお店です!


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。