Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

雪の樽前ガローと観音沼(・∀・)モエッ

昨年から現在にかけてのマイブーム…



それは、地元探検!!(*´Д`)=з


我が地元、甲子園やら某食肉事件で少々有名になりましたが

(後者は嬉しくない…前者も後々が微妙)

もともと観光地とはいえず、楽しむ場所がろくにないことでも有名ですが…



そんな場所でも楽しめる場所を探し出せ!とのことで。

若かりし頃は、ゲーセンやらカラオケやら三昧でしたが(遊べる場所がそれくらいしか思いつかなかった)、いい歳こいてそれしか知らないのは恥!と思い立って、これもまたいい歳こいて川口探検隊ごっこのようなことに目覚めてしまったわけでして…(そこまで命がけではないですが)



子供の頃から探検ごっことか好きでした。自然いっぱいの場所とか、海も好きだけど特に山とか森林が好きなので、そういう風景を眺めるだけでけっこう自分は楽しめるのですヘ(゚∀゚*)ノ




今日は、そんな萌えツボが一緒な友人やまちゃんと一緒にお出かけ!

本当は、夕食を一緒にするまで適当に時間つぶしの予定だったのですが…



結局僻地まで行ってしまいました!



あああああこんなんだったらもっと早い時間に出るんだったよ…

(14時頃出た)



私は以前数回行ったことがあるのですが、やまちゃんは初めてという

樽前ガローまで行っちゃいました。


冬に行くのは私も初めてですが…



ガローの橋。雪積もってますが思っていたほどではなかった。



深い断崖を川が流れているのです。

ズーム。写真には写してないけど橋の真下に冷蔵庫が不法投棄されていたヽ(`Д´)ノプンプン

以前はなかったのに…

こちらは逆側。結構深いのでズームなしだと川の姿が見えづらい…

ガードレールが低いのでさらに雪の積もった状態だと覗き込むのが結構怖い。

ズーム。冬でも凍らず流れ続けてるんだね。


曇っていたので写真はちょっと暗めですが、周りが雪景色なので実際はもうちょっと明るかったです。


一番上の写真の橋を越えて行った先に、社台滝上まで通じる林道があるのですが、

さすがにゲートは閉じてました…暖かい時期にリベンジで。

以前に社台滝行った記事

前編

後編


雪景色のガローに大満足した一行(2人だけど)、帰りの道沿いに気になった看板が立っていた場所があったので、確認すべく寄り道。


へら鮒の釣り場らしく、注意書きなどだったのですが、降り口があったので降りてみると…

小さめの沼?結氷していても釣り人が来ている場所らしい。

ちゃんと整備されているようです。


もうちょっと奥にいくとこんな感じ。釣堀にしては広い。


帰宅後調べたら、「観音沼」というへら鮒の釣り場で有名な場所でした。

けっこう釣り人が来ている場所だそうです。

樽前観音寺が近くにあるので観音沼らしい。

日も暮れて寒くなってきたので今日の探検はこれで撤収( ´Д`)ノ~バイバイ


次はグルメ♪

 



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。