Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

チャリチャリに乗って

常々、自転車があれば山道行ったときとか、車で入れない場所もすいすい入っていけたりするのになあ…

とか、思ってました。


バイクは憧れだけど、さすがにこれから二輪免許取ってまで乗る気はないし、なにより金がかかる…

それにこっちでは乗れる時期がすごく限られるし…(´ε`;)ウーン…


近所に用足しに行くにも、歩きではしんどいけど、車で行くほどの距離でもなあ…(結局車で行くけど( ̄ー ̄))

とかいうときにも、自転車いいなあ…と思っていたのですが。



なーんと!

家に誰も使っていない自転車、ありました!


しかも折りたたみキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これは車にも積めるし、山で活躍できそうかも…


あーでも山なら、やっぱりマウンテンバイクだよねー

余程の悪路じゃなければ、大丈夫かなー?

でも、タイヤ小さいから、普通より漕がなきゃ進まんのだけど(;´∀`)


ここは、まず近所走りに活躍してもらおう…

しかし結構車庫に放置していたので、ハンドル周りサビが……(;´Д`)ウウッ…

まードロボーさんも、これでは盗む気起きないか(笑)

手入れしつつ、乗ることに。



早速、町内一周してきました。30分くらい?かかったかなー

近所になるのであんまり景色撮れないですが桜を。


ゆるたん。

ゆるたん。

ちょっと走ればこの時期、街路樹にもちらほら桜が見れます。

いやーいい時期だ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



ゆるたん。

近所の川ー。

一時期もっと鬱蒼としていたけど…まだ春だからかな?

多分夏場は…カラスの寝床にもなっているような気が…

(カラスは嫌いじゃない、というか鳥の中では割と好きなんだけど、早朝たまにぎゃーぎゃーうるさい…)


ゆるたん。

川の底なんだかヘドロっぽい…

ここは立ち入り禁止の川。残念ながら遊んだりはできません。


ゆるたん。

ゆるたん。


しばらく自転車は乗ってなかったので、乗れるか心配だったけど…

大丈夫でした。たまにふらつくけどこれは乗っていけばなんとかなるでしょう。


いやーでも気持ちいいねー

時期もいいけど、風を直接受けるってやっぱ大切だー。


景色も車と比べてだいぶ違う…ここにこんなのあったっけ?っていうのがいくつかあったし…

気になる場所があればすぐ停まって見れるし…車なら停車とか駐車場所に気を使わなくちゃならんし…

近所行くなら自転車の方がエコにもなるしねー


まあ、車も遠くへ行くには欠かせないんで、バランスよく使っていくのが重要じゃねー( ^ω^ )ニコニコ



自転車も乗れる時期が限られるんで…暖かいうちは目一杯活用していこうと思います♪

ゆるたん。

ゆるたん。

おまけ。

庭のつつじも満開☆

庭の世話はほとんど母ですが(笑)


今年は他に何が咲くのかしら…

よそから飛んできたらしい種がここに落ちて、植えたり蒔いたりした覚えのないものがたまに咲いたりするのでそれも楽しみですがねー(;^ω^)



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

