Entries

スポンサーサイト


ラルマナイ自然公園その3—三段の滝

次!
3つめ最後の滝はどんなのかな〜と、駐車場を出て少し走ってすぐの場所に
それらしき東屋の休憩所があるのですが

…ここ、駐車場ないみたいだ…

ああー、さっきのラルマナイの駐車場に停めてこっちも歩いて回るという
パターンだったのかー。

といっても、また戻るのもなんなので、近くのゲートの閉まっている林道入口のスペースに
ちょこっと停めて、歩くことに。

休憩所の端っこから砂利道が延びているので、そこへ入っていく。
途中、水位局の小さな建物があるので、ここは一般車両は進入禁止のようです。

程なくして、またしても道路の橋の下に辿り着くのですが、


th_IMGP5346.jpg
ほい!

橋桁の下の滝とは、これまたシュールだなー


th_IMGP5348.jpg
勢い良く落ちる、流れはなかなかいい滝なんですが


th_IMGP5352.jpg
間違いはないようだ。

ここにしろ、三階滝なんかにしろ
こういう○段滝って、全段見渡せるビューってあんまりないなあ…
木々に隠れるせいか、二段までしか見えない。

そして、義経さん…ここにもいらしてたんですね…


th_IMGP5350.jpg
人工物との融合と考えれば、これはこれで面白い、けど…


th_IMGP5355.jpg
来た道を戻って上にあがり、
休憩所近辺の、橋の上からも見てみましょうか。


th_IMGP5356.jpg
結構な崖。水が綺麗。


th_IMGP5358.jpg
真っ正面にきました!
良い流れ。


th_IMGP5359.jpg
ここからの眺めが個人的に好きだ。


th_IMGP5362.jpg

th_IMGP5365.jpg
こっちの三段の滝は、駐車場事情のせいかここまで足を運ぶ人が少ないようです。
確かに、下からの眺めは賛否あるだろうなーと(; ^ω^)

個人的には、橋の上から至近距離でマイナスイオン浴びながら見るのがいい滝かなーと。

実にいろんな滝があるものだなーと、ちょっと感心した笑


今回の滝見はここまで〜

帰り、ずっと気になっていたあそこに行きました。


つづく。


関連記事

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

