Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オコタンペ湖・展望台から

先日、天気も良かったし少し時間が空いたので、
すぐ行って戻って来れる場所…ということで

近場なのに意外と行ったことがなかった、こちらへ。


th_IMGP5257.jpg
オコタンペ湖へ…

北海道3大秘湖のひとつと言われていますが
この辺りは丸ごと森林生態系保護地域に指定されているため、湖畔に降りることができず
さらっと展望台から眺めるだけですが…

冬場は、周辺の木々を傷つけずに降りることが可能なので
まあ、大変な思いはしそうですが不可能ではないらしい。
(もっとも、結氷して積雪しているのでブルーの姿は見れないようですが)



手前に、10台も停めれば満杯になる駐車スペースがある。


th_IMGP5256.jpg
支笏湖よりも300mほど高い位置にあるのだそうだ。

流れ出る川は、オコタンペ川。
支笏湖まで流れ出ているとのこと。


th_IMGP5250.jpg
木々の間から、ようやく見えるといった感じですが…


th_IMGP5251.jpg
ブルーモード。

恵庭岳から見えたオコタンペブルーは、こんな感じでした。
もしかしたら、遠景ながらも山の上の方が綺麗かも…


th_IMGP5252.jpg
ふむふむ。


th_IMGP5253.jpg
湖面は静か…なのかと思いきや


th_IMGP5254.jpg
何故か、近づけないはずなのに
ボートで漕ぎ出している姿をちらっと見て、
その話し声であろう音もちょこちょこ聞こえてきた(・3・)エェー

もしかしたら、調査や研究だったのかもしれないのでなんとも言えないですが。


意外と立ち寄る人も多くて、秘境っぽくはなかったのでした笑

秘湖も、時代によって変わっていくのかも。
そして新しい未知なる場所も現れていくのかもしれないですね〜。



関連記事

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。