Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

静内二十間道路の桜(2007年5月)

北海道では、今が桜の時期なのです(´∀`*)ウフフ

今年は数日、早いみたいですね。


しかし苫小牧は、まだもう少しです…緑ヶ丘公園あたりだと、今月中旬ごろになるようです。

まあ普通のお宅の庭にも、植えているところもあるので(我が家もかつては植えていた)、場所によっては通りがかりに楽しめたりもしますが…(;^ω^)

6月中旬まで咲いてる(開花が遅いからだと思う)ところもあるし。


長い期間楽しめることを考えると、ここに住んでてよかったなあ~(´∀`*)ポッと思います(笑)


今年は花見のために出かける予定はないので、過去記事として一昨年行った二十間道路の写真をUPします。

実は結局行く羽目に


梅をあんまり見たことないので、梅の方見に行きたい…

こっちじゃ梅も桜も同時にどっと来ます( ゚Д゚)ヒョエー


------------------------


一昨年の5月9日に行ったものです。

この時点で7分咲きくらいでした。


今年はもう今日で満開らしいので、やっぱり早いんですねえ…


ゆるたん。

静内町になっていますがこのときすでに合併で「新ひだか町」…

ゆるたん。

日本の道百選!

滝だけじゃなくて、道も百選あるのか!!( ´・∀・`) ヘー


ここの桜は、エゾヤマザクラです。

葉っぱが多いので、ソメイヨシノみたく見事に一面ピンクにはなりませんが…


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。


ゆるたん。

道路沿いはずっと、競走馬の牧場なので、遠くに馬の姿が見れます。


ゆるたん。

実は、この木に一番感動しました(自分の作品にも描きました…)。

かなり枯れ気味ですが、こんなんなってもまだちゃんと咲くんだねって。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ちょうどこのとき桜祭りもやっていましたが、祭り会場は撮ってません。

というか、上の一連の写真はすべて、この道路を往復7キロ歩いて撮ったので(;・∀・)ハッ?

会場の桜はこの道路沿いのと比べて、意外としょぼかったので…


道路の入り口に空き空きの駐車場があったので、そこに停めてふらふら歩いて行ったら、会場まで結構遠くて…(;´Д`)3.5キロくらいあったかな…

それでもかなり歩いてきてしまったので、もうここは歩きとおしてしまえー!と会場まで行って、そこで露店で少々腹ごしらえして、また歩いて戻ってきました…


つ、つかれたー(;゚∀゚)=3ハァハァ

orz....


会場の駐車場はやっぱり混みこみだったし、会場よりもいい桜が見れたので、私はよかったと思います!

ということにしときます(笑)


車で通っても、道路の途中で一時停止とか端っこ寄っても結構邪魔になるんで(そうやって写真撮ってる人もいたけど)、それは避けたかったし、なら歩くしか!って感じで。


ただ、こういうことしてるの私の他にはひとりも、いませんでしたがね(笑)

(ただ単に、私が駐車場を勘違いしただけでは…( ´,_‥`)プッ)



いい景色を見るなら、これくらいの苦労はしなきゃね゚(∀) ゚ エッ?

そして、どうぞ私と同じ目に遭ってください(笑)


翌日以降、例のごとく筋肉痛と、何故か片足のみの痛みが半月くらいとれませんでした…




人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

