Entries

スポンサーサイト


芝ざくら滝上公園

鴻之舞経由で滝上方面に向かうも、途中でお米(ご飯)が食べたくなり
おにぎりでもいいからどこかコンビニないかな〜と走っていたけど、
笑ってしまうほどお店の類いを見ることができず…アウアウヽ( ;´Д`)ノ

結局、そのまま滝上の道の駅に着いてしまい、仕方なくふて寝。

翌朝、少し行った先のコンビニでやっと調達。
さすが我らのセイコーマート。店員さんがお話好きで捕まってしまったけど
おにぎり美味しかったし良いです良いです笑

その話題にも出てきた、芝桜まつり。
滝上公園は、地元の人の犬の散歩やウォーキングコースにもなっているとか。


そう、2年前に道の駅スタンプラリーのときに立ち寄った際も、
ちょうどこの時期で、でも色々余裕がなくて国道からちらっと見た程度で。

今回やっと来れた〜。
本当は、母が一番来たかったみたいなんだけど、
この時期の予定がお互いまったく合わないので、もう私一人で来たですw

普通の桜と違って、期間長いから行きやすい(遠いけど)んだけどなー


th_IMGP4773.jpg
公園の駐車場が満車だったらしく
少し離れたグラウンドに誘導され、そこで駐車と入場料受付。大人500円(まつり期間中のみ有料)。
そこから、バスで現地まで数分。

やっぱりたくさん来てるのねー(・д・) ホー

綺麗に咲いてる。
これで、6〜7分咲きだったような。ちなみに5月下旬。


th_IMGP4777.jpg

th_IMGP4781.jpg
あう、いいですねこの俯瞰図。
中央辺りの橋のような水門みたいなのがちょっと気になる。


th_IMGP4779.jpg

th_IMGP4774.jpg

th_IMGP4786.jpg

th_IMGP4793.jpg
いろんな色があるのだなあ。

別名を、ハナツメクサというそうな。


th_IMGP4797.jpg
斜面の中に、いくつかの遊歩道が設けられている。

公園の端に飲食ブースと、駐車場近くにお土産屋さんもあります。


th_IMGP4813.jpg

th_IMGP4816.jpg
ヘリで遊覧というのもやっていたらしく、
上空をぐるぐる飛んでいたのが先ほど、戻ってきましたよーの図。

ちなみに、ちらっとパンフを見ると、公園一周3分間で大人5000円w(゚0 ゚)wワオッ!!


th_IMGP4820.jpg

th_IMGP4827.jpg
少し雲行きが怪しくなってきた…

しばらくして、ぽつぽつ降り出してきた。
くぅ…安定の雨ですよ(´・ω・`)=з

傘なんか車の中だよ…



th_IMGP4834.jpg

th_IMGP4838.jpg

th_IMGP4841.jpg
でも、霧雨の中で撮ったものが
自己満足なりにも良く撮れた、ような気がする。


ちょっと寒くなってきたので、売店まで降りて
コーンスープをいただいた。
あったまった、と思ったら、雨が止んで少し蒸してきたので


th_IMG_1785.jpg
どうしようか迷っていた、芝桜ソフトもいっちゃうことに笑
色からしてクセがありそうかな〜と思ったら、ほのかに桜の風味がしつつも
ちゃんと生乳の味がして(生乳なのか?)美味しかった。


天気良ければもうちょっと居たかったけど、
(錦仙峡とかも見たかった)見どころは小出しに楽しみましょう、と
今回の旅は、これにておしまい。



これで、今まで溜まっていた記事は消化できました笑
しばらくお休みいただきますが、また面白いところに行ったら
その度に更新したいと思います〜(*´▽`*)ノ))

yurutan2.0は不定期ながらもちょこちょこ更新していきます。


関連記事

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

