Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

発見・本岐炭鉱ー選炭場

実はまだお昼を回ったばかりで、時間はたっぷり。

雄別まで来たら、その周辺にも炭鉱跡があったはずなので
ついでに寄ってみようと考えていた。

あの傾いたホッパー…庶路炭鉱とか見てみたいな( ̄¬ ̄) ジュル…
でも場所に全く自信がなく…とりあえずその方面へ走ってみることに。


th_IMGP3086.jpg
途中で見つけた、凄い吊橋。

もう手すり?柵部分が歪んでる。


th_IMGP3088.jpg
や、そうですよねー(;゚∀゚)


気を取り直して、再出発。


庶路川沿いに走り、あれこんなに走るかなあ〜と思いつつ
畑や原野地帯に入る。

路肩に少し開けたところがあったので
ちょっと地図見ようと停車してみる。

ん?路肩から道が延びている?


th_IMGP3089.jpg
車から降りて、歩いてみると
なんと、これは絶対炭鉱関係でしょっというものが…!

あら庶路炭鉱ここにあったのね、と早合点で、とりあえず探索してみる。
(このときは、庶路だと思い込んでいた)


th_IMGP3091.jpg
広々としているが、ゴミも散乱している。


th_IMGP3092.jpg

th_IMGP3094.jpg
あっ…
羽幌を思い起こさせるこれ…


th_IMGP3095.jpg
すぐそばに、選炭所のようなものが。


th_IMGP3097.jpg
壁、破られていますねー


th_IMGP3099.jpg
危険だけど胸躍る外付け階段。


th_IMGP3101.jpg

th_IMGP3102.jpg
箱庭?というか建物の中に庭。


th_IMGP3103.jpg

th_IMGP3104.jpg

th_IMGP3105.jpg
これは!
ほとんど羽幌じゃないか〜!←ひとり大盛り上がり


th_IMGP3106.jpg

th_IMGP3111.jpg
建物とのコントラストが美しい〜
暗めにすると雰囲気が出る、かも。

10月になってもクモの巣があったりで
ちょっとビビり気味であんまり入って行けなかった笑

それ以上に、雪虫が多くて。
その光景が幻想的だったので(写真には難しくて撮れなかったけど)
外観だけ控えめに撮っていました|ω・`*) ジー


th_IMGP3115.jpg
木々の中に佇む遺構は魅力的。

もうちょっと、辺りを見てみます。

つづく。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

