Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三階滝と甘露法水・2013

滝2連敗で(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン

すごすごと走っていたら、ちょうど雨上がりでこんなのが見れましたよ。


IMGP2593.jpg
綺麗なアーチでした☆

よく見ると、その外周にもうっすらともう一本あります。
メインの方は主虹、外周の方は副虹というそうですよ。

元気出せよと言ってくれてるんですねわかります。
(たまには自分本位に思ってみると楽しい(*'-'*))


帰り道だし、気を取り直しておなじみのこちらに寄ってみる。


IMGP2629.jpg
おなじみ、といってもまともに寄るのは久々…
なんだかんだで6年くらいぶり。

もう17時くらいは回っていたので、売店は終了、駐車場もガラ空き。
人もまったくいなかったので独り占め状態。

夏でも有名どころでも、この時間だともう人も捌けちゃうのね…


IMGP2603.jpg

IMGP2606.jpg
変わらず見事な流れで。

今回、絞り調整して水の流れをですね…
予てから、他の方の写真を見て、綺麗だな、と思っていた撮り方。
色々試してみたけど、そこそこ撮れてて満足(o´ω`o)~*


IMGP2609.jpg
マイナスイオンにこんなに沢山効能があったとは。

大滝ナイアガラは今年行ってみたいなー。目標。


IMGP2612.jpg
そして、やっぱりこちらにも。

水汲みの方々でいつも賑わっていて
なかなか口にすることができなかったので…


IMGP2613.jpg

IMGP2614.jpg
瓶も備え付け。

冷たくておいしい。まろやかさが甘く感じる所以なのかもしれません。

なんとこちら、昔の金山の坑道が湧出し…とあるのだけど
甘露法水(のーすもーる・北海道の森名水紀行)

こちら、坑道だったんですかね??


この一帯、金山だったということは、
どこか近くに、他の坑道坑口も眠っているかもしれませんやね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

徳竜金山、昭和13年創業。
探索した方いるのだろうか。


IMGP2626.jpg
最後に再び滝見をして
帰路に。


IMGP2631.jpg
ちょうど日の入り時間で
締めくくりにこんな燃える空。

不完全燃焼気味でしたが
空は盛大に燃えてくれました笑

綺麗だったな…


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

