Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

北京食苑 京花楼♪

モンゴル至宝展見た後、結構腹が減っていたので半端な時間でしたが(15時過ぎ)、お昼に。


外はぱらぱらと雨(みぞれ?)が降りだしていたので、ロフトの近くと言えば大丸!ということで。

実は再びFLAGS Cafeでお茶程度と思ったのですが、またしても混み具合が微妙な感じだったので、8Fレストラン街へ。


あれこれ見て歩いても軽ーくお茶程度のお店がなかったので(きっちりとした料理の店ばかり)、ここは私の独断と偏見で(笑)

中華(中国?)料理のお店にしました。


京花楼というお店です。

http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/chinese/index11.html


メニューが多く、内部もすごく広いわけではないけど落ち着ける雰囲気でした。

小上がり席も2席ほどありました。

人目もあまり気にならず、またもやまったりさせていただきました…(;´∀`)


ゆるたん。

点心程度でいいかなーと思ったのですが、このサーモンとモッツァレラチーズのサラダを発見し、頼んでしまいました(笑)

こうなったらもう、がっつり食べようと腹をくくったのでした…


このサラダ、すんごい(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

モッツァレラと言えば多くはトマトなのですが…サーモンとの組み合わせは初めて見た!

これ、春巻きの皮を揚げたもので作ったカップに盛り付けてあって、もちろんそのカップもバリバリと食べられます。

マリネみたいな風味(玉ねぎは入っていなく、野菜は大根とか水菜?とか)で、チーズは割とあっさり目でこの組み合わせならすごく合うと思います!

今回の大ヒット!(・∀・)イイ!!


ゆるたん。

私が頼んだ五目あんかけのパリパリ麺。

皿うどん?とはまた違うとは思うけど麺うめーぇ(´∀`*)ポッ

具もたっぷりあんもうめーぇ(´∀`*)ポッ


なんといってもボリュームたっぷり!これだけ美味いなら余裕!と思っていたけど…

腹きつくて完食ならず…(´Д⊂ヽウェェェン

普通の麺と比べて揚げてる分油分が多いからかな…

最後の方少しやまちゃんに食べてもらいました(笑)


ゆるたん。

こっちはやまちゃんの、普通のあんかけ麺。

麺が平たくて美味しそう…先日暖中で食べた汁無し坦坦麺の麺に似ている感じらしい。

具はパリパリ麺とほぼ同じようす。


ゆるたん。
うちらが座った席のすぐそばに茶器が。

中国のは小ぶりなんだよねー。

お猪口サイズで可愛い☆


窓は南側に面していました。

ロフトも見える場所です。

夜は夜景が綺麗そうだなー


なかなかヒットな場所でした☆


ふたたび京花楼ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



おまけ。
ゆるたん。

このあと、ちょろっとウィンドウショッピングをして、本当にウインドウのつもりだったのに、なぜか靴を買ってしまいまして…(;´∀`)

いや、靴はいい加減春・秋用のを買わんとなーとは思っていたので、ちょうどよかったのですが。


お値段が私にしては…鼻血ものでして。

手持ちがなかったのでカードで払いました。ぐふっ。

貧民なので、靴にこんな金かけたのは、初めてかもしれん…


えへへでもいいやー

ちゃんと手入れして、壊れたら修理して末永く使ってやるー!!


定額給付金はこれに充てることにします(笑)

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

