Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

羽幌たんけん2013・上羽幌小中学校跡

道の先に、学校の跡があるということで、
そのまま徒歩で向かいます。


IMGP0798.jpg
春のひとコマですね。


IMGP0809.jpg
かつての通学路だったのでしょうか。
この脇に、点々と人工物が見えます。


IMGP0799.jpg

IMGP0800.jpg

IMGP0801.jpg
建物そのものは、すでに撤去か風化して無くなっています。
土台だけが、そこここに。


IMGP0802.jpg

IMGP0803.jpg
往年の姿、どんなつくりの学校だったのでしょうか。
この状態から想像するのは、かなり難しい。


IMGP0808.jpg
木々の向こうの白っぽい土の場所が、グラウンドだったのだとか。
これがないと、学校であったことすらもうわからない。


IMGP0807.jpg
校舎の一部だったのでしょうか。
トタンらしい残骸がまとめられています。


IMGP0805.jpg
道から見えた小さい滝。


IMGP0806.jpg
けっこうな、高所を上ってきていたんですね…

斜面は、崩落止め?の杭が何本も打たれています。
こんなんで、持つものなんだ…


IMGP0810.jpg
これは…クマさん、です、よねー…
状態から、2~3日前のもので今さっきではないとか。ですが。

やっぱり、いるんだなあ、うーむ。


つづく。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

