Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

羽幌たんけん2013・築別坑口浴場

IMGP0265.jpg
前回も見た、この消防団庁舎の向こう側に
坑口浴場があるとのことで、それはぜひに!と、行ってみました。


IMGP0337.jpg
途中、こんなミズバショウの群生地とか


IMGP0338.jpg
こんな黄色い花とか
(葉っぱがスイセンに似ているような気がする)


IMGP0341.jpg
こんな赤い芽とか
幌内の炭鉱景観公園でも良く見た)


藪になる前の春の山歩きで、現れたこの建物。

IMGP0355.jpg
周辺は湿地のような水溜りが出来ていたけど、長靴なので
どんどん進みます!

IMGP0345.jpg
入ってすぐ右手に、洗い場があったらしい。
水道などは撤去済みのようです。

IMGP0344.jpg
鏡って、老朽化するとこんなになるんですね…

IMGP0342.jpg
ここで力尽きたらしい…

洗い場タイルが素敵だ。


IMGP0347.jpg
左手に、浴場。
ピンクと青の湯船。

壁の下の方のタイルは、洗い場と同じピンクで統一。
なんかパステル調でほんわか風味。


IMGP0343.jpg

IMGP0349.jpg

IMGP0352.jpg
大窓の景色を見ながら
日々の労働の疲れを癒したんですね。

窓の外、当時はどんな景色だったのだろう?


IMGP0350.jpg
床もまんべんなく水に浸かっていたので
一面静寂の水鏡。
神秘の世界のようでした。



IMGP0356.jpg
建物手前に土台?みたいなのもあったりして
当時はもっと大きかったり、付属する建物があったのかもしれません。

昔の空中写真などに、当時の建物が写っているかも。
こういうの探しだすと止まらなくなるんですよね…w

ぼちぼち調べてみます。


つづく。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

