Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

麺や 鶏恵(苫小牧)

とっても久しぶりのグルメです。
とはいっても、今年1月に行ったものなので若干情報古いかも?

閑話休題的に、かる~く写真だけ見ていただければ。


家の近所ではあるのですが、
一度、とあるラーメンチェーン店が建ち、そこが撤退して
居ぬきで別の、このラーメン屋さんが入って開店。

前のチェーン店のときは行けずじまいだったのですが、
こちらはメニュー的にもちょっと気になっていました。


IMG_0864.jpg
麺や 鶏恵(食べログ)


「こく旨とろ塩」って気になるんですよね。
「矛盾系ラーメン」ってなんやねん?w

という感じで。

店の外観が今風でオシャレ。
黒壁のラーメン屋って、なんか番屋っぽい渋さ。

入ってみると、まず風除室スペースにこんな貼紙が。


IMG_0868.jpg
「矛盾ラーメン」の由来が…!

そ、それは矛盾…というか欲張りさんメニューじゃないすか!
ますます気になる。


もうひとつの扉の先に、券売機があり
まずそこでメニューを選ぶ。

頼むのはとろ塩と決まっていたので迷わなかったけど、
メニュー写真だけでも置いておいてくれたら選びやすいかな?

メニュー数は多くないので(売りはとろ塩。他は味噌醤油数種にトッピングのみ)、
問題にはならないかとは思いますが。


ところで最近は、飲食店に限らず温泉行っても券売機って多いなあ。
私自身は別にどちらでもかまわない方ですが
不正防止とか色々メリットはあるのでしょう。
(客側の立場だと、聞き間違いなどのミスもあるので、自分で選ぶ券売機の方が便利かな、
というのはある。割とドライなわたし…)


店内は外から見たまんまの広さ(さほど広くはない)だけど
一段上がった場所に一人でも座れそうな席はあるので、一人でも大丈夫そうか。

今回は家族で来ていたので、普通に4人掛け席で。


IMG_0865.jpg
きましたとろ塩!
その名の通り、スープにとろみがあるものの、意外とさらっと風味で
ちゃんと麺にスープがからんでいるのがいい。出汁がコクが!

こんな味、待ってたw
好みです。これはちょっとリピートしたい。

こってり好きさんには物足りないかもですが、わたしはこんな味が好きだ。


IMG_0866.jpg
味見はしなかったけど、参考までに
母の頼んだ「本格醤油ラーメン」。
こちらにはとろみはないかと思われます。



これは久々に自分的にヒットでした。
家から近いし、また食べたいです。

店内は分煙じゃないようなので、そこは妥協。
(分煙進んでるラーメン屋なんてめったにないですが)

ちなみに、とろ塩780円でした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

