Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその113 らんこし・ふるさとの丘

いよいよ、あとひとつ…!

残る蘭越道の駅は、これまでと違って海から離れた、内陸の国道沿いにあるので
途中道道を通ってR5に出ます。

この途中で、ガソリン給油しておく。
日帰りだから、出発時に満タンにしておけば持つだろうと踏んでいたけど、
そこそこに距離があったためか、更に雪道の低速運転とヒーターも入れざるを得ないのも効いて
やっぱり結構食いますね…(;´Д`)

しかも、このあたりは大きな市がないので、開いてるスタンドを見つけたら
余裕をもって入れておかないと…また冷や冷やする羽目に。
(個人経営だと、日曜休業のスタンドも意外と多い)

夏に寄った黒松内の道の駅を過ぎて、そのままR5を北上。

走るにつれ、雪がひどくなってきます…・・・(;´Д`)ウウッ…
さすが内陸、もう真冬状態。


CIMG3724.jpg
No.077 らんこし・ふるさとの丘(北の道の駅情報サイト)

た、たどりついた…!!
しかし、一面まっしろしろでどこまでが駐車場なのか、
もちろん白線なんて埋もれて見えないので、大丈夫そうな場所に停める。

そして、スタッフと思われる方が2名がかりで
除雪機使って絶賛除雪中…あわわわわおつかれさまです…!

写真の直売所の他に、とんがり屋根の建物が2棟あったのですが
さすがにこんな状況ではよくわからず、かといって立ち寄る気力も失せたので汗
(多分ひとつはトイレ)
直売所に入ってみようと。

スタンプは押せたけど、きっぷが…
案の定、建物内には誰もいなかったので(そして客も私一人のみ)、
その間ちょろっと売り場を見てみる。
ここが最後だし、あとは帰るだけだし特に急いでもいないので。

左側スペースにお漬物とか山菜の加工品など、そしてレジ並びに
生乳アイスなど。

やっぱり時期的なものか、ちょっと品薄感が否めなかったのが残念。
天気もああだし、時間も15時半回っていたので余計に、ですかね。


5分くらいして、スタッフの方が戻ってきたので
すかさず、呼び止めてきっぷを買って、そして
全押ししたスタンプ帳をチェックしてもらう。

ちゃんと全ページ目を通してもらって、チェック完了!!
しばらくお待ちくださいと、裏の方へ。


CIMG3725.jpg
認定証と、ステッカーいただきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

一年以内に全駅回れば、完走賞に応募できるんですけどもねー。
(抽選で、どこかの特産品セットが当たるらしい)

でもこれはこれで達成感が!

スタンプ帳も、ここまで使ったらもう折り目ばっちりで
扱い荒くて背表紙も途中で破れたので、テープで補修済みだったりします。
2年ですでにビンテージものとか笑

最後の場所が、まさかこんな厳しい天候になると思わず
除雪中どうもすみませんといった感じでしたが
快くご対応ありがとうございました…!


わ、わたしらしいよまったくもう…Σ(´ρ`;)



2011年版北海道内道の駅スタンプラリー、これにて終了です!!!

それぞれに詳細に見て紹介するのは限度があるので、
あくまでも自分が見たもの中心の日記的記録止まりでしたが
長らく、お付き合い?ありがとうございました!


※道の駅の正確な情報は、リンクさせていただいた道の駅情報サイトなどをご覧になってください。
開館時期や時間など、変更の可能性がございます。



最後に、全体的な感想とか印象的だった駅とか、総括的なものを書いて
締めくくりたいと思います。


つづく。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

