Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその112 みなとま~れ寿都

夏に、道南を回ったときに、
こちらも拾っていこうかあるいはそのまま島牧の道の駅かと
迷って、結局この時期に来ることになってしまいました。

のときは少し雪も止んで、道も乾いていたのに
寿都の町に入るとまた降り出して…本当にこの日本海側の冬は早いな、と。


CIMG3723.jpg
No.103 みなとま~れ寿都(北の道の駅情報サイト)

こちらも、すぐ裏手に寿都漁港があって、
駐車場はこの建物の裏になります。

…なんか、いい感じに降ってますね…こんな雪は好きだが


この施設がすごく綺麗で、壁がガラス張りでこの規模の町の駅にしてはおしゃれなんですが!
なんかカフェみたいなカウンターがあったりする休憩スペースだったし。

でもそれだけじゃなくて、この町の歴史なんかが紹介されている写真とか資料が
至るところに展示されていて、ちょっとした洒落た資料館のような雰囲気で。

ここもニシンの漁場だったんですねえ。


もちろん売店もあり。
海産物加工品と、お菓子というかスイーツも売っている。
塩キャラメルソフトとか、これ夏なら手出してた笑

ゆっくり見たかったけど、何せいよいよもって客が自分ひとりしかいないなどw


オフシーズンなんだなあ…(;´Д`)


IMG_0767.jpg
外にあった、このいかりが気に入った。

錆び具合が素敵。しかも結構でかいのー。
下にごちゃっとまとまっているのが、鎖だったり。

実際使われていたものだろう。
ここで余生を送ることになったらしい。


やっとここまで来れたー。あとひといき!
なんと次は記念すべき?ファイナルですよ~ヾ(o´∀`o)ノ


つづく。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

