Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

食べて気に入ってテイクアウトしたように見えたのかもね(笑)
  • 2009-04-18 14:32
  • 聖庵
  • URL
  • 編集

2. Re:無題

>聖庵
最初に食べていくか持ち帰りか訊かれるので…
そのときに、食べた後持ち帰るって言ったんだよね(笑)
やっぱり両方にしたからかな(;^ω^)

3. 無題

ゴルマ、宜しくね☆

フルーツケーキファクトリー、私もこの日お茶しに行ったんですよ~☆
本当にニアミスだったのね・・・(^^;)
メールした時に場所も書けば良かったなぁ~。

4. Re:無題

>愁さん
こちらこそ宜しくです~
なんだかお馴染みになってしまいましたが…(;^ω^)いろいろありがとうございます。

やっぱりこの店はみんな行きますね(笑)
なんと!あの日行ってたんですかヮ(゚д゚)ォ!
メールくれた時間は帰路の途中だったので…完全にすれ違いですねー残念。
今度ご一緒しましょう(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フルーツケーキファクトリー♪

先日、所用で札幌に行ったついでに小腹も空いていたので、フルーツケーキファクトリーに寄りました。

ここは、札幌に行ったときには必ずといっていいほど寄ります(´∀`*)ウフフ

フルーツタルトを主に扱っています。フルーツ好きにもタルト好きにもたまらんお店です…

http://www.fruitscakefactory.com/


こないだのセザンヌ主義のときは、いろいろ体力切れで行けなかったので(笑)


ゆるたん。
今、マンゴーフェアをやっているみたいで、マンゴーのメニューが多くありました。

私はマンゴー好物なので、この苺と一緒のやつを、マスカットティーとセットでいただきました。

紅茶はポットで来るのです。左上のカップはティーバッグ受けとして。

砂時計もついてきて、濃さをお好みに調節できるのです。


ゆるたん。
(*´σー`)エヘヘ おいちーかったようー。

少しマンゴーが酸っぱめだったかな…?もうちょっと熟れてるとよかったかも。


ここのはタルト生地もさっくさくだし、その上のカスタードも程よい甘さで、どんなフルーツにも合うんだろうなあと思います。


ゆるたん。
ここは総本店。路面電車が真ん前にあるお店です。

飲食スペースは2Fにもあるのですが、今回は1Fで。

平日だったせいか、席には余裕がありました。

1人客も何人かいたので、入りづらいということはないですよ☆


お持ち帰り客も多いので、一時的に混むときもあるようです。

日曜なんかは賑わうので…まったりしたいなら平日がよりいいですね。


ゆるたん。



お持ち帰りでも買ってきました。

はじめは持ち帰りだけのつもりだったのですが…

ショーケース見てたらその場でも食べたくなってしまったので(笑)


左からみかん・ブルーベリー・苺です。

私はみかんのやつを。ボリュームたっぷりで意外といけました。

他の2つは両親行きで。





他にもロールケーキとか、プリンとかお持ち帰り品もあるのです。

ロールケーキはちょうど試食もやっていて、これも美味しかったのですが、今回はタルトだけで(;^ω^)

そういえばここのお持ち帰り品を買ったことがないので、今度試してみたいですね。


持ち帰りのとき、わざわざ品を持って外まで見送ってくれました…

そんな重いものでもなかったのに…私なんぞのためにそこまでしてくれたよー。゚(T^T)゚。


食べていって、しかも持ち帰りもしたからかな?

それとも、遠くから来たってわかったからかな?

(持ち帰りのときは、保冷のために帰宅までどのくらい時間かかるか訊かれるのです)


いずれにしてもこれは嬉しいですね☆


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

食べて気に入ってテイクアウトしたように見えたのかもね(笑)
  • 2009-04-18 14:32
  • 聖庵
  • URL
  • 編集

2. Re:無題

>聖庵
最初に食べていくか持ち帰りか訊かれるので…
そのときに、食べた後持ち帰るって言ったんだよね(笑)
やっぱり両方にしたからかな(;^ω^)

3. 無題

ゴルマ、宜しくね☆

フルーツケーキファクトリー、私もこの日お茶しに行ったんですよ~☆
本当にニアミスだったのね・・・(^^;)
メールした時に場所も書けば良かったなぁ~。

4. Re:無題

>愁さん
こちらこそ宜しくです~
なんだかお馴染みになってしまいましたが…(;^ω^)いろいろありがとうございます。

やっぱりこの店はみんな行きますね(笑)
なんと!あの日行ってたんですかヮ(゚д゚)ォ!
メールくれた時間は帰路の途中だったので…完全にすれ違いですねー残念。
今度ご一緒しましょう(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

