Entries

スポンサーサイト


コメント

ここは…

この地域は私の出張先でして、いまでも居ます(^_^;)
何が名物か…ん〜
地元の菓子店でユルキャラどらゴンタの絵が付いたお菓子かな…
夏は水槽にホタテやツブ、ウニなどが居て購入できます。
他、地元の海産店が作った干物かな。
  • 2013-09-01 01:36
  • よしし
  • URL
  • 編集

*よししさん*

こちらにいらしてるんですね…!
夏ももう終わりますし、冷え込みも早いのではないでしょうか。

そういえば、あとで調べてみたら、道の駅内でホタテすくいをやっていて、1枚110円?で購入できるとか。
それはちょっと興味ありです。
やっぱりこの辺りは夏に行きたいですね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその109 オスコイ!かもえない

余市から積丹半島を海沿いにぐるっと、R229を進みます。
ショートカットできる道道は…さすがにこの道路状況では危険と判断。
通行止めになっている可能性も、あるのでね…

夏場ならぜひ立ち寄りたい積丹岬や神威岬周辺も、この時期はただただ寒々しい風景が続くだけです…

険しい地形のため数え切れないほどのトンネルを抜け、大森トンネルという比較的長いトンネルを
抜けたすぐ先に、大きめのパーキングスペースのような道の駅がありました。


CIMG3718.jpg
No.035 オスコイ!かもえない(北の道の駅情報サイト)

こちらが、北海道で唯一、冬季間休業してしまう道の駅です(2012年10月当時)。
休業が12月からなので、なんとしても11月中には来たかったのでした。


ただ、この季節だと…残念ながら本当に見どころがない…ヽ(=´Д`=)ノ

建物もそれほど大きくなく、入口から入るとすぐ左にトイレ、そのまま施設内に入ると
正面にインフォメーションカウンター?があります。

スタンプは入口ロビーにあり、きっぷはそのカウンターでげっと出来ました。

右側にも広いスペースがあって、そちらは休憩スペースのようでしたが
特に入って見るものもないようだったので、すぐ出ました。

しかししかし、上の情報サイトによると、海産物の販売も行っているということなので
夏場はそちらのスペースが、売り場になるということなのでしょう。


失敗しましたねー…
ラリー当初の予定では、夏にこちら方面を考えていたのですけども…
スケジュール調整もあって、難しかったのですよ。

それぞれの場所にあった季節に行ければいいのですけどねー、これは至難の業です笑

いや、道内の場合、ほぼすべて夏場に行ったほうがよくない?とも思います…汗


IMG_0765.jpg
駐車場から。
向こうに見えるトンネルが、先ほど通ってきた大森トンネルです。

ここも目の前が海なので、寒風が容赦なく吹きつけます…

たしかにこの環境では、冬季休業するのも納得です。


つづく。



関連記事

コメント

ここは…

この地域は私の出張先でして、いまでも居ます(^_^;)
何が名物か…ん〜
地元の菓子店でユルキャラどらゴンタの絵が付いたお菓子かな…
夏は水槽にホタテやツブ、ウニなどが居て購入できます。
他、地元の海産店が作った干物かな。
  • 2013-09-01 01:36
  • よしし
  • URL
  • 編集

*よししさん*

こちらにいらしてるんですね…!
夏ももう終わりますし、冷え込みも早いのではないでしょうか。

そういえば、あとで調べてみたら、道の駅内でホタテすくいをやっていて、1枚110円?で購入できるとか。
それはちょっと興味ありです。
やっぱりこの辺りは夏に行きたいですね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

