Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその106 スワン44ねむろ

さあ、羅臼から根室へ向かう長い道のりですよ…

途中、年末ラリーですでに寄った尾岱沼の道の駅を通るので
そろそろおなかも空いてきたし、たしか名物はホタテバーガーだったけ?と
ちょっと寄ってみたけど、どうやら持ち帰りメニューではないらしく、食べるのは断念。

作る楽しみも味わってもらうために、サンドはセルフでという趣旨らしいので
まあ、持ち帰りではできませんわな。
また機会があったら、そのときには。


根室にもエスカロップなんてものもあるし、ここは先を急ぐことに。


CIMG3707.jpg
No.059 スワン44ねむろ(北の道の駅情報サイト)

今度こそ…ここもちゃんと開いてましたよ!

年末閉館の様子

車もたくさん停まっていて、ちゃんと賑わっていましたよ!

入ってみると、広々としたインフォメーションコーナーに
バードウォッチングコーナーなど、ガラス越しにも風連湖が眺められるようになっています。

物販コーナーがぐるっとサークル状のつくりになっていて、特徴的。
きっぷはこちらで。

そして、向かいの鮮魚コーナーもまた良し。
お客に、お茶のサービスをしていて
私もいただき…熱々だったので冷ましつつぷらぷらと売り場を見てまわり。
なるほどこういうサービスだとお客の滞在時間も長くなって売上にも反映されるかも、と
普段の仕事の影響か、売り手の視点で考えてしまった笑

しつこい引きとめなんかもないし、急いでいるのでなければ客にとっても嬉しいかも。


右奥の方がレストランなのですが、
そちらで「エスカロップ」の文字を発見…!
しかも、持ち帰りメニューもあるというので
移動しながらささっとでいいので食べられたらいいなあと、買ってみた。

注文して5分、10分…
あれ?作り置きじゃなくてもしかして今作ってくれてる?Σ(゚Д゚)

15分くらい待って、やっと来た!
ほかほかしてる…作りたてとか嬉しい、けど
よく考えたら、これならレストラン内で食べても良かった、かも(;・∀・)


CIMG3709.jpg
前回来たときは結氷していた風蓮湖
10月の景色です。

CIMG3710.jpg
うん、ハクチョウの姿は見えないぞ…!
まだこれからですね。

CIMG3712.jpg
で、これが持ち帰りエスカロップ
いやー、ささっとどころか、がっつり食べる代物ですね。

根室のレストランには必ずあるという、カロリー大爆発メニューです笑

バターライスの上に、デミグラスソースのかかったトンカツのせというのが定番のようですが
これは、ライスが普通の白いごはんでした。

でも、出来立てのおかげかカツがさくさくしていて肉も柔らかくて
ぺろっといきました。


これはやっぱり走りながら食べるの無理…!
そのまま道の駅駐車場で車内で食べた、けど

レストランで食べるメニューはまた違ったのでしょうか…時間がもったいなくて
どうしてもテイクアウト中心になってしまうのは、ちょっともったいないかな、と。

カロリー気にしないで済むなら、また食べたいヽ(*^∇^*)ノ


時間に追われて、根室の街中までも行ってないので、
道の駅の場所が市街より手前にある)
今度何かの機会にそちらまで足を延ばしたいのですが…


つづく。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。