Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその103 はなやか(葉菜野花)小清水

もう日も暮れてきたので次を急ぐ。

再びオホーツク方面へ北上して、こちらに着いたのは17時過ぎ。
閉館が17時半だったので、滑り込み状態。

入っていく人はもう私くらいしかいなくて、駐車場には休憩中の車がぽつぽつと。
暗くなったらもう、休憩に入る人も多いようですね。


CIMG3692.jpg
No.070 はなやか(葉菜野花)小清水(北の道の駅情報サイト)

10月下旬にもなるともう…とっぷりと暮れてしまいましたね。
ブレブレで申し訳ない感じ|´・ω・)

CIMG3693.jpg

軽食コーナーなどはすでに営業終了していたので、名物っぽいものにはありつけなかったけど
どうやら「でんぷんだんご」というものが有名らしい。

じゃがいものでんぷんで作った小さいお好み焼きみたいなもので、小清水にしか売っていないそうな。
これは美味しそう…いも製品好物なものでして(゚ω、゚)

いももちとか、いもだんごとはまた違うものなんです、よね??


今度ここ来ることがあったら、ぜひいただいてみたい。
数量も限定らしいので、運が良ければ、かなー?


売店をさらっと見て、夜ごはん用にみそぱんげっと。
軽く食べられそうなものが、これくらいしか見つけられなかった…

時間がないなかでは落ち着いて見て回れないですね。


駅名は、ここから3kmほどの場所にある「小清水原生花園」からのイメージのようです。
数年前に知床に行ったときに、立ち寄っています。

当時は7月だったのですが、なぜかまばらな感じでしたが
時期とか場所によるのでしょうか、もっと色とりどりに咲く風景が見られるようです。


さて、次も閉館までに間に合うのか…
知床の、新しく出来たウトロの道の駅に向かいます。


つづく。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

