Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその102 摩周温泉

オホーツクからここまで降りてきたのは、というか
そもそも今回の道東行きは、前年の年末の雪辱を晴らすためなんですよね。

なにせ年末でしたから、休館中だったのでした…

CIMG3689.jpg
No.011 摩周温泉(北の道の駅情報サイト)

今回はちゃんと!開いてましたよヽ(^ω^)ノ

あらためて見ると、ペンションのようなおしゃれな建物ですね。

内部もかなり充実していて…物産・土産物はもちろんのこと、
イベントスペースが広いんです。
入口から入って、左側半分くらいがそのような多目的スペース。
そのときは地元作家(?)さんのハンドメイド作品や、絵画などが展示されていて
きちんと活用されている様子でして。

そういえば、売店の方にも写真やイラストのポストカードも売られていたし
美瑛周辺もそうだけど、景観が売りの町って、アート活動も盛んなのだなぁと。
作家が多いばかりでなく、町の取り組みがそういうものに理解があるように思えます。

そしてそういう場所は、空気というか雰囲気もいいんだよね、と
個人的にですが、感じます。

ここも印象に残る場所ですね。


エゾシカバーガーが名物みたいで、鹿肉いいねえ気になるなあ…と
食べてみたかったのですが、結構な行列ができていたので時間的に断念。

これがちょっと心残りだった笑


CIMG3690.jpg
こちら側はトイレの棟。外観を裏切らず内部も綺麗でした。

この向かい辺りに、例の足湯があるのですが
やっぱり、カップル達の憩いの場になっていたので…

お邪魔はしないでおいた程度には、わたしも大人です…w |∀・)・・・・・



CIMG3691.jpg
おまけ。
小清水へ向かう途中の山がこんな色だった。

もうちょっと後なら、真っ赤になっていただろうか。


つづく。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。