Entries

スポンサーサイト


コメント

こんにちは~

今回は道東方面の道の駅だったので、ここが出てくるかな~と思ってました!
実は去年の7月の別海B級グルメに行く道中に立ち寄ったのですが、摩周湖もびっくりのすごい霧でして・・・。
せっかくのパノラマが何一つ見えないという切ない事態で、一面真っ白美幌峠・・なんて言ってました(笑)
こんな景色だったのですね!
見れてよかったです(^^)
ありがとうございます♪
  • 2013-08-16 01:34
  • しるひ
  • URL
  • 編集

*しるひさん*

こんにちは~!お返事遅くなってすみません。
ご注目いただき、ありがとうございます笑

そうでしたか、そういえば、摩周湖も近いし、
このあたりは霧かかりやすいんでしょうかね。
このときも、屈斜路湖の真上に雲がかかっていましたし
実は、天気のいいときがめずらしいのかもしれないのかも…?

一面真っ白美幌峠…笑 
パノラマ景色お見せできてよかったです!
実物は本当にすごい景色ですので、立ち寄る機会がありましたらぜひまたチャレンジしてみてください~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその101 ぐるっとパノラマ美幌峠

R39を南下して、美幌市街に入り
R243を屈斜路湖方面へ。

美幌峠の頂上付近が、道の駅になっています。


CIMG3683.jpg
No.076 ぐるっとパノラマ美幌峠(北の道の駅情報サイト)

周りが広い駐車場なので、建物がこぢんまりとして見えますが、
内部は結構広いです。

土産物、名産の熊笹茶など。種類も多くて見応えあります。
食堂も兼ねています。

この時期にはめずらしく(10月下旬)カットメロンが売られていた。
つい、買った…笑(意外と、暑かったんですわ)


ここの見どころは、駅名のとおり、こちらなんですよ…|∀・)・・・・・


CIMG3688.jpg
レストハウス横からこんな階段を上っていくと…

CIMG3687.jpg
大岩がごつごつした広場から


CIMG3686.jpg
このビューですよ!!!

屈斜路湖を一望できちゃいます。

このとき曇りがちだったので、暗く写ってしまいましたが
(ちょうど湖の上に雲とか…)

なだらかな稜線の向こう、場所を変えれば岩の向こうなど、
色々な湖の眺望が楽しめます。

反対側だと、大雪連峰なんかが見えたりするらしいので、
晴れてる日にぐるっと回って眺めるといいかもしれませんね。


ここで車中泊して、早朝にこの景色を見たら
爽快だろうなあ、とちょっと夢見てしまう笑

こちらは印象的な道の駅のひとつですね。


つづく。


関連記事

コメント

こんにちは~

今回は道東方面の道の駅だったので、ここが出てくるかな~と思ってました!
実は去年の7月の別海B級グルメに行く道中に立ち寄ったのですが、摩周湖もびっくりのすごい霧でして・・・。
せっかくのパノラマが何一つ見えないという切ない事態で、一面真っ白美幌峠・・なんて言ってました(笑)
こんな景色だったのですね!
見れてよかったです(^^)
ありがとうございます♪
  • 2013-08-16 01:34
  • しるひ
  • URL
  • 編集

*しるひさん*

こんにちは~!お返事遅くなってすみません。
ご注目いただき、ありがとうございます笑

そうでしたか、そういえば、摩周湖も近いし、
このあたりは霧かかりやすいんでしょうかね。
このときも、屈斜路湖の真上に雲がかかっていましたし
実は、天気のいいときがめずらしいのかもしれないのかも…?

一面真っ白美幌峠…笑 
パノラマ景色お見せできてよかったです!
実物は本当にすごい景色ですので、立ち寄る機会がありましたらぜひまたチャレンジしてみてください~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

