Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその99 流氷街道網走

紋別から、R238を安全運転で網走まで、ちょうど2時間で着くようです。
(写真のデータの時刻を見て判明)

途中湧別とサロマの道の駅がありますが、そちらはすでに回っているので
スルーで。

網走に立ち寄るのって、実は初めてかと…

国道から一本、海側の道に入るので、ちょっと迷いました笑


CIMG3679.jpg
No.105 流氷街道網走(北の道の駅情報サイト)

駐車場が、台数はそれなりに停められるようですが、横に長いので
ちょっと狭く感じます。

が、駅施設は充実しているように感じました。

休憩スペースから軽食コーナー、売店など
特に売店の品揃えが、土産物のバリエーションが充実しています。

網走監獄が有名なので、それ関係のグッズもありありヽ(・ω・´メ)
(脱獄○○とか、出所○○とか…)

五寸釘寅吉グッズも見た!この人のエピソードって、痛覚的に痛々しくってね…
まさに波乱の生涯だったわけで。
「監獄秘話 五寸釘寅吉」(網走監獄HP)


初めての場所ということもあって、何かしら買っていきたいなあ、と思い
この辺りならではの、有名な地ビールを発見したので、3本ほどゲット。
網走地ビールの、知床と流氷とじゃがをですね。

知床は緑、流氷は青、じゃがはピンク?なのですが
もう何ヶ月も経つのにじゃがをまだ開けていなくてですねw
もったいないと思う貧乏性も困りますねw

地ビールって、割と濃厚な苦味があるように感じます。
私的にはじっくり味わいたいので、それがいいんですけどね。


あと、朝昼通して何も食べていなかったので、軽食コーナーで
売れ筋らしい「網走ザンギ饅頭」をいただきました。
(写真撮ったつもりでいたけど、撮ってませんでした…)

中華饅頭みたいな生地に、ザンギが挟んであるんですが
てっきり普通の鶏ザンギだと思い込んでかじりついたら、????!!!!……( ゚Д゚)ポカーン


これ、サーモンザンギだった!!!


そうですここは、オホーツク。

海の幸にきまっとろーが。


味覚が慣れるまでに少し時間がかかりましたが笑
これもありかあ!と、面白いご当地メニューでした。

(甘味が欲しくてサイダーだと思い込んで飲んだら、実は普通の水で、えらくまずく感じた、
ということあるでしょ?まずいもなにも普通の水なのに。そういう現象)


客の入りも多くて、観光に力を入れている様子が伺える道の駅でした。


CIMG3680.jpg
すぐ目の前が、網走港でした。

天気もよく、暑いくらいでした。


つづく。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

