Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

奥芦別・三段滝

大体桂沢周辺に来たら、そのままR452へ入って大夕張→シューパロ湖経由で
帰路に着くパターンなので、今回ももれなくそうしようと
東の方へ走るも、R452に入る丁字路が見当たらない?なーとそのまま走り続けたら

左手になんか、滝の看板が見えてきて
しかもパーキングが見えますけど?

とりあえず、地図確認ついでに入ってみる。


CIMG3556.jpg
三段滝。しかも芦別????

これ、完全に452の丁字路過ぎまくってまんがな。


しかも、通り過ぎて相当走ってますけど??
気づけよ!!!ヽ(°▽、°)ノ



あの丁字路、意外と見落としやすいかも…
道幅、あんまり変わらないからかなー?


まあ、滝も好きだし
せっかくなので、見ない手はないでしょう~


芦別にもこんな有名滝があったのですねー。


CIMG3555.jpg
川は、芦別川でしょうか。
川床が、洗濯板(を知らない人もいるか?)とか
棚田のようになっています。


CIMG3557.jpg
川幅はかなり広くなっています。
岩の形状といい、これは期待できます。


CIMG3558.jpg
釣りの名所でもあるらしい。


CIMG3559.jpg
ひとつの段の落差は高くないですが、水量は多め。

轟音が響いてきます。


CIMG3560.jpg

CIMG3562.jpg
岩盤の規模に圧倒されます!

上からの迫力ではなく、奥行きというか空間そのものに迫力を感じます。


CIMG3563.jpg
多分ここも紅葉の名所。
ちょっと早かったのが惜しまれます。

多分絶対綺麗!!


CIMG3564.jpg
下流側。
こちらはいたって穏やか。このギャップ。


CIMG3565.jpg

CIMG3567.jpg
力強い造形美ですねえ。


パーキングから、滝見とは反対側、上流側に林道への入口があったので
徒歩でちょろっと。

CIMG3568.jpg
奥までは行きませんが
橋の上から。


CIMG3569.jpg
三段滝の、滝上になります。

ここから、あの荒々しい岩盤に流れ込んでいきます。


予定にはありませんでしたが(笑)
いいもの見れました!


こういう、道を間違うっていうのも必要ですね(*ゝω・)v☆キャピ ←負け惜しみ



おまけ。

ちゃんと、来た道を戻ってR452経由で帰ったわけですが

CIMG3570.jpg
一本だけ、黄金色に染まった木。

ものすごく、印象的だったから撮ったのだと思いますが
どこのポイントで撮ったのかが思い出せないんですよね…

撮った記憶のない写真ってたまに出てくる。
なぜこんなもの撮ったし!ってのもあるw


奔別からの、日帰りツアーこれにて終了☆



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

