Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

旭山動物園 2013年・冬

キリがいいので、リアルタイム?記事。

つい先日、旭山動物園に行ってきました!
冬ばかり、2度目なのですが、今回はばっちりアレを観るためにですよ♪

前回(2007年でした…)
もう6年経っているのか…


CIMG3807.jpg
魚は好きですよ!大好き。
水族館も行きたいくらい。

この手前に、マリンドームがあるのですが
今回はあまりアザラシさん通ってくれなかった…

通っても、タイミング逃したり。あうあう


CIMG3811.jpg
綺麗。クラゲさん。
すごい、増えてるような…


CIMG3816.jpg
はあああーーっ
ご無沙汰でした!

フウセンウオさん、かわいすぎです!!


CIMG3812.jpg
いちゃこらさっさ。


CIMG3815.jpg
やばいーーー!!

これはいいエビフライですね!!
かわいいいいいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ずっとこの姿勢で寝ていたらしい。疲れそうだがー??


CIMG3823.jpg
今日は寒いし、元気だよ♪


CIMG3829.jpg
雪だるまに見えた、シロフクロウさん。

フクロウの檻が、広く高くなって
過しやすそうになっていた。
自然の森林の環境になるべく近づけようと、努力しているみたいだ。


CIMG3834.jpg
角が素敵だ…

シカさんコーナーも、以前はなかったような感じが。


CIMG3836.jpg
タンチョウの檻も、広々としていて
一部がアクリル製の大窓になっていて、
そこから眺めることが出来るようになっていた。

前回
は、金網越しでしか見られなかったから、これは嬉しい。

2羽とも、窓越しにずっといてくれた。


CIMG3837.jpg
爬虫類・両生類館も出来てましたね~。
ワニもいましたよ…

今年の干支でもあるし、やっぱりここはヘビさんだね!
(苦手な方ごめんなさい)


そして今回とっても惚れ惚れしたのは


CIMG3841.jpg
オオワシさんでした!

とっても近くにいてくれたのですヾ(o´∀`o)ノ


くちばしとか足とか、なぜこんなに鮮やかな黄色なのか…
ペイントしたみたいだ(当然してないでしょうけど・笑)


CIMG3843.jpg
時々、羽ばたいてくれるのですが
ものすごい存在感に、圧倒されちゃいます。

惚れてしまいそうだ(ノ´∀`*)


CIMG3844.jpg
ずっと見ていたかったなあ…

他にも、オジロワシなど猛禽類たくさんいましたが
全体的に、鳥類のコーナーは広くなっていて
檻(ではあるのですが)というより森林の再現のようになっていました。

この6年で、今まで見づらかったところは
大分変わった印象がありました。


それでも、フラミンゴ逃げちゃったりとか
生き物相手だと、なかなか難しいこともあるのでしょうね。


つづく。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

