Entries

スポンサーサイト


コメント

こんにちわ!事後報告になりますがこっちもリンク完了しました。よろしくおねがいします。
ちなみに塊炭飴は赤平の石川商店で作られてるもので、赤平には日高屋の“石炭飴”なるものもあります。
  • 2013-02-20 05:17
  • DOSA
  • URL
  • 編集

*DOSAさん*

こんにちは!
わあ、リンク、ありがとうございます!嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

塊炭飴、本場は赤平でしたね…!失礼しました。
あれ、芦別じゃなかったっけ、と思いながらも。
石炭飴もあるんですね、今度、探してみます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその97 スタープラザ芦別

ロマン座さんが、とても楽しくて少々長居してしまったので
次はそのまま赤平行っちゃおうかな、と思ったものの

やっぱりここまで来たら、なかなか来れないこちらにも寄って行きます。

ここも前回来ているのですがね。


CIMG3378.jpg
No.002 スタープラザ芦別(北の道の駅情報サイト)

前回は雨も降っていたせいか、人もまばらだったけど
今回は、15時回っていたにもかかわらず、駐車場も満杯になるくらいの賑わい。
特に、ツーリング?バイクの方が多かった。

急ぎ足で、スタンプときっぷをゲットしたついでに
やっぱりこちらでは、名物の塊炭飴をと。
※製造・販売元は、赤平の「石川商店」さんになります。
塊炭飴



両親に持っていったら、めっちゃ懐かしがられた。
特に父は、炭鉱時代の芦別在住経験ありなものでして。


今度はガタタンにも挑戦したいね! ←こればっかり。いや、でもいつかは…


前回食べたプリンの姿が見えなかったけど…さらっと見ただけなので
パッケージとか変わったりしたのかもしれない。



星の降る里百年記念館も隣接していて、そちらでは
炭鉱時代の暮らしの様子なども見ることができるらしいです。


芦別は、炭鉱関係の施設は大分なくなってしまっているみたいですが
またあらためて、じっくりと巡ってみたいです。

橋好きとしては、頼城橋がお気に入りです。



さて、赤平へ急ぎます。


関連記事

コメント

こんにちわ!事後報告になりますがこっちもリンク完了しました。よろしくおねがいします。
ちなみに塊炭飴は赤平の石川商店で作られてるもので、赤平には日高屋の“石炭飴”なるものもあります。
  • 2013-02-20 05:17
  • DOSA
  • URL
  • 編集

*DOSAさん*

こんにちは!
わあ、リンク、ありがとうございます!嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

塊炭飴、本場は赤平でしたね…!失礼しました。
あれ、芦別じゃなかったっけ、と思いながらも。
石炭飴もあるんですね、今度、探してみます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

