Entries

スポンサーサイト


コメント

俺も分厚いホルモンは苦手だわ~ここのナンコはちょっと硬めで苦手だけど、知り合いのオバちゃんの作るナンコは暑くてもやわらかくて馬いんだよなぁ

こんにちは!

しのさん、道間違えちゃうとか可愛過ぎますよ!
おっちょこちょいなんだからぁ~(*´∇`*)って感じですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

漬物・・・味噌漬けタベタイデス(笑)
漬物は確かに嫌いじゃないですね!
あったら食べるくらいですが、八重の桜を見てから最近は無性に味噌漬けがなぜか食べたいです^^;

ツタは、公民館の斜め横?にあるバイク屋が祖父の家なので(笑)
自然と来ちゃったみたいですよ。
どんどん浸食されてるみたいで迷惑だと言ってたんですが、民報が写真取りに来たみたいで母がちゃっかり写って新聞に載ってました^^;

王子の銭湯は確か・・・
弥生中学校と王子の敷地?の間の道をまっすぐ進むとT字路になっているんですがその角にありましたよ!窓がなかった気が・・・
白い建物なんですよね。一見銭湯には見えませんよ(笑)

しのさんのブログのリンクを貼りたいんですがよろしいでしょうか?

*DOSAさん*

こんばんは、コメントありがとうございます!
DOSAさんも、分厚いの苦手なんですね。
ホルモンって、いつ飲み込んだらいいのかわからなくなるときがあります…
柔らかいのがいいですね~。
やっぱり家庭によって作り方が違うんでしょうね。

TANtanまつりのがんがん鍋は、ホルモンもちょうどいい大きさで美味しかったです♪

…ほのかにおやじギャグが…笑

*みきさん*

実は、けっこう間違えたりしてます(;´Д`)
まあ、そのおかげで、思いがけない風景に出会えたりもしてるんですよ♪ ←負け惜しみ

味噌漬け!なかなかいいですね。
きゅうりとなすの浅漬けとかも、食べだすと止まらなかったり…

あれ?私は何かを勘違いしているかもしれません。
てっきり、新○野(R36沿い)にあるバイク屋さんの方だとばかり…!
それはなかなかハードですね(笑
ツタに侵食されるお家…ちょっと怖い、かも?

王子の銭湯、そこなら知りませんでした!
三条通り沿いならトイレみたいな白い建物があった記憶はあるんですが…

リンクどうぞどうぞ!
むしろ嬉しいです、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその96 うたしないチロルの湯

砂川の町に入って東側道道に入ると、歌志内に。
ああ、久しぶりですよ。
ここも3年ぶり。

R12沿いではないので、本当にこの町目当てじゃないと
なかなかアクセスしづらいわけでありますが。

かつては炭鉱町、最盛期で人口4万6千人。
(市外からの出稼ぎ労働者も合わせれば6万人を超えたとも言われている)
今は人口4千人余り。日本一人口の少ない市、歌志内です。


前回も通りがかったのですが
道の駅に立ち寄るのは初めて。

CIMG3351.jpg
道の駅建物の裏側です。

…実は、入口間違えた(笑
温泉施設の「チロルの湯」の方に上っていってしまった。

そちらもまあ、道の駅施設のひとつだとは思うのですが。
ここから降りていく階段はあったのですが、改めて、下の駐車場に停めることにします。
ちなみに、チロルの湯は、大人500円です。お手軽価格。


CIMG3352.jpg
No.056 うたしないチロルの湯(北の道の駅情報サイト)

ここも素敵なログハウス調ですね。

こちらはなんと言っても、お漬物!

この建物の外観から、ミスマッチな感じかもしれませんが
地元のお年寄りが漬けている漬物を名物にしようと力を入れているようでして。

漬物樽のようなつぼの上に、多くの種類のお漬物が並んでいて
とても、美味しそうな陳列です♪
着いたのはお昼ちょっと過ぎだったにもかかわらず、空になっているつぼもあったり。

お漬物って、よっぽど苦手な人じゃなければ
普通にご飯のおかずとかおつまみにもなるので、あって困らないですよね(多分)。

にんにくのお漬物をお買い上げさせていただきました。
大好きなのです。スタミナつけるおヽ(`・ω・´)ノ



あと、食堂の方では、歌志内名物「なんこ」も食べられるようです。
馬の味噌煮込みホルモンといった感じでしょうか。
炭鉱時代の家庭料理なのですが、まだ食べたことなくて。

あんまり分厚いホルモンは飲み込めなくて苦手なのですが、
いつか挑戦してみたいね!


つづく。


関連記事

コメント

俺も分厚いホルモンは苦手だわ~ここのナンコはちょっと硬めで苦手だけど、知り合いのオバちゃんの作るナンコは暑くてもやわらかくて馬いんだよなぁ

こんにちは!

しのさん、道間違えちゃうとか可愛過ぎますよ!
おっちょこちょいなんだからぁ~(*´∇`*)って感じですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

漬物・・・味噌漬けタベタイデス(笑)
漬物は確かに嫌いじゃないですね!
あったら食べるくらいですが、八重の桜を見てから最近は無性に味噌漬けがなぜか食べたいです^^;

ツタは、公民館の斜め横?にあるバイク屋が祖父の家なので(笑)
自然と来ちゃったみたいですよ。
どんどん浸食されてるみたいで迷惑だと言ってたんですが、民報が写真取りに来たみたいで母がちゃっかり写って新聞に載ってました^^;

王子の銭湯は確か・・・
弥生中学校と王子の敷地?の間の道をまっすぐ進むとT字路になっているんですがその角にありましたよ!窓がなかった気が・・・
白い建物なんですよね。一見銭湯には見えませんよ(笑)

しのさんのブログのリンクを貼りたいんですがよろしいでしょうか?

*DOSAさん*

こんばんは、コメントありがとうございます!
DOSAさんも、分厚いの苦手なんですね。
ホルモンって、いつ飲み込んだらいいのかわからなくなるときがあります…
柔らかいのがいいですね~。
やっぱり家庭によって作り方が違うんでしょうね。

TANtanまつりのがんがん鍋は、ホルモンもちょうどいい大きさで美味しかったです♪

…ほのかにおやじギャグが…笑

*みきさん*

実は、けっこう間違えたりしてます(;´Д`)
まあ、そのおかげで、思いがけない風景に出会えたりもしてるんですよ♪ ←負け惜しみ

味噌漬け!なかなかいいですね。
きゅうりとなすの浅漬けとかも、食べだすと止まらなかったり…

あれ?私は何かを勘違いしているかもしれません。
てっきり、新○野(R36沿い)にあるバイク屋さんの方だとばかり…!
それはなかなかハードですね(笑
ツタに侵食されるお家…ちょっと怖い、かも?

王子の銭湯、そこなら知りませんでした!
三条通り沿いならトイレみたいな白い建物があった記憶はあるんですが…

リンクどうぞどうぞ!
むしろ嬉しいです、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

