Entries

スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
また来ちゃいました(´▽`)ノ
だって我路生活館に続き、アルテピアッツァは私の庭ですから・・(笑)
アルテピアッツァのカフェには行かれましたか?
冬季限定でかぼちゃスープがあって、濃厚でとってもおいしいんですよ♪

もし美唄でオフ会されることがあったら、声をかけて頂いたらお勧めの場所とか案内できますよ~^^
←とか言ってみたり・・・。

私も結構人見知りだったりするのですが、
情報交換ならできるかもしれません^^;
探索力を鍛えて、いつかはあこがれのしのさんとお会いできたらいいな・・なんて。

パソコンを新しくしてからあまり更新してないので、私のブログもそろそろ更新しますね。

コメント、有難う御座います。
独りで遊んでると、PCがお友達になり、新しい人から、コメントが来ると、嬉しくなります。
最近、特に今までのアクセス数より、すご~く多いのです。
冬の北海道に、こんなに興味があるのかなって、思ってます。
寒くて、来れないってスキー場だって、似たような温度なんですけどね。

摩周温泉 外気マイナス10℃ 室内21℃ 快適です。

*しるひさん*

こんばんは~。
東明~我路方面は、やはりお詳しいのですね!
アルテのカフェ、初めて行ったときに、入りましたよ☆
そのときは夏だったので、アイスコーヒーとタルトを注文しました。
http://shinotakasan.blog13.fc2.com/blog-entry-101.html
季節によってメニューも違うんですね!かぼちゃスープ、美味しそう♪

ぜひぜひ!もしオフすることになったら、お会いしたいです♪
実は、グルメ方面なども疎くて、有名な美唄やきとりのお店も行けてないので
(今は基本ひとりなので、なかなか入りづらかったり)
ぜひ組み入れていただきたい(笑

私も、まだまだ知らないところたくさんですので、
穴場などありましたら、ぜひ教えてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
情報交換しましょう!

*ハラさん*

こちらこそ、コメントありがとうございます!
最近は、冬に行ける観光地もよくTVで取り上げられるので、その影響もあるのでしょうね。
氷濤まつりや氷瀑まつり、然別とかタウシュベツも有名になってきましたし。
ぜひぜひ、寒さを恐れず足を運んでいただきたいものです(笑
防寒対策さえしていれば、動き回ってたら寒さも忘れますよね!
夏より快適かな?と思うこともあります。

摩周まで行かれましたかー。
キャンカーは、冬でも快適なんですね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アルテピアッツァ美唄・冬

こちら、冬に来るのは初めてです。

冬季も、入ることができるとは、知らなかった…

夏に行ったとき→ 野外 体育館 校舎

CIMG3792.jpg

CIMG3787.jpg

CIMG3788.jpg

CIMG3789.jpg
通り道は、除雪されています。

体育館・校舎それぞれアプローチできます。

CIMG3796.jpg

CIMG3798.jpg
校舎(ギャラリー)内に入ることもできるようです。
(私は、今回は入らなかったのですが)

CIMG3800.jpg
幼稚園も健在。

CIMG3801.jpg

CIMG3802.jpg

CIMG3804.jpg

CIMG3805.jpg
冬も画になる、アルテの風景でした。


ここで、探検隊のみなさんとはお別れ。

色々ありがとうございました。楽しかったです♪

今回の探索は、これにて。


また冬の間に色々出歩こうと思います!



関連記事

コメント

こんばんは。
また来ちゃいました(´▽`)ノ
だって我路生活館に続き、アルテピアッツァは私の庭ですから・・(笑)
アルテピアッツァのカフェには行かれましたか?
冬季限定でかぼちゃスープがあって、濃厚でとってもおいしいんですよ♪

もし美唄でオフ会されることがあったら、声をかけて頂いたらお勧めの場所とか案内できますよ~^^
←とか言ってみたり・・・。

私も結構人見知りだったりするのですが、
情報交換ならできるかもしれません^^;
探索力を鍛えて、いつかはあこがれのしのさんとお会いできたらいいな・・なんて。

パソコンを新しくしてからあまり更新してないので、私のブログもそろそろ更新しますね。

コメント、有難う御座います。
独りで遊んでると、PCがお友達になり、新しい人から、コメントが来ると、嬉しくなります。
最近、特に今までのアクセス数より、すご~く多いのです。
冬の北海道に、こんなに興味があるのかなって、思ってます。
寒くて、来れないってスキー場だって、似たような温度なんですけどね。

摩周温泉 外気マイナス10℃ 室内21℃ 快適です。

*しるひさん*

こんばんは~。
東明~我路方面は、やはりお詳しいのですね!
アルテのカフェ、初めて行ったときに、入りましたよ☆
そのときは夏だったので、アイスコーヒーとタルトを注文しました。
http://shinotakasan.blog13.fc2.com/blog-entry-101.html
季節によってメニューも違うんですね!かぼちゃスープ、美味しそう♪

ぜひぜひ!もしオフすることになったら、お会いしたいです♪
実は、グルメ方面なども疎くて、有名な美唄やきとりのお店も行けてないので
(今は基本ひとりなので、なかなか入りづらかったり)
ぜひ組み入れていただきたい(笑

私も、まだまだ知らないところたくさんですので、
穴場などありましたら、ぜひ教えてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
情報交換しましょう!

*ハラさん*

こちらこそ、コメントありがとうございます!
最近は、冬に行ける観光地もよくTVで取り上げられるので、その影響もあるのでしょうね。
氷濤まつりや氷瀑まつり、然別とかタウシュベツも有名になってきましたし。
ぜひぜひ、寒さを恐れず足を運んでいただきたいものです(笑
防寒対策さえしていれば、動き回ってたら寒さも忘れますよね!
夏より快適かな?と思うこともあります。

摩周まで行かれましたかー。
キャンカーは、冬でも快適なんですね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

