Entries

スポンサーサイト


コメント

こんばんは♪

こんばんは♪
この公民館・・・良いですね(*´∇`*)
レンガ使ってるのがなんとも言えないですね♪

廃屋ってなんとも言えない魅力ありますよね!
判別出来ない家の場合、怖いことばかり考えちゃいますが(笑)

沼東小学校なかなかの強者ですね!!
水没しているならたしかに今時期がベストですね。

探険オフ会・・・めちゃくちゃ楽しそうですね!
でも、私かなりの人見知りで(笑)
終始無言の可能性ありですよ?(笑)
苫小牧は結構攻めがいありだとおもいます!
しかし、びびりなんでなかなか潜入出来ないんですよね(;^_^A
  • 2013-02-14 00:01
  • ミキ
  • URL
  • 編集

*ミキさん*

レンガ作り、いいですよね!
炭鉱時代の建物なのです。今は、簡易郵便局も兼ねてます。

廃屋も好きですね!潜入したためしはほとんどないのですが…
外側がそんな感じでも、内部は綺麗にしている
現役の家屋もあるので、なかなかできないです(笑)

私も交流が得意、とは言えないですが←だめじゃん
でも、もしどうしても行きたいところとかありましたら、
ぜひ声かけてくださいませ!
私が行ったことある場所なら…案内できますのでヾ(=´・∀・`=)

おはようございます!

おはようございます!
レンガじゃないですが、昔苫小牧にあった公民館もツタが覆ってて素敵でしたよねー(*´∇`*)
もうなくなりましたが><
レンガ本当にいい味出しますよね!
国道沿いで西側の山岡やの近くにレンガ風な社宅?みたいなのがあるんですが、
そこはまだ新しい感じ(でも古いです^^;)ですがいい味出してますね!
王子の社宅もまだ使われてるところありますよね!

苫小牧結構ありますよね!私西側に住んでいるんですが、西側にいろんなところあって地道に挑戦してますよ!
でもビビりはビビりなんで^^;
なかなか奥まで―とはいかないんですよね><
めちゃくちゃ情報交換したいです!
いつかはご一緒したいです!!!!!
宜しくお願いいたします!!!!!

*みきさん*

こんばんは♪
公民館!懐かしいですね~
今は、「アイビープラザ」に名前が変わりましたね。
建物も新しくなって。ツタはなくなったはず…

山岡やの近くの社宅、いいですよね!
近くの会社の社宅みたいですよ♪年代モノですよね~
王子の社宅も立ち退き?が進んで大分住んでる人も
少なくなってきてると思います。
http://shinotakasan.blog13.fc2.com/blog-entry-211.html

苫小牧の古くていいところは、西側にたくさんありますよね。
私も行けてない場所たくさんあるので、ぜひぜひ、
出来る範囲でたくさん行って紹介してください!
情報交換しましょうヾ(=・ω・=)o

おはようございます!

そうですそうです!
アイビーに名前変わりましたね!!!
でも、その公民館のツタが今では祖父の家に居ついてますよ^^;
公民館の横に合ったアパートが何とも言えないいい雰囲気だったのに・・・
今では動物病院に・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
王子の社宅の近くに銭湯あったんですがまだあるのかな??
お湯めちゃくちゃ熱かった記憶が・・・

頑張って苫小牧攻めます!
でもお互い山系が多いからくれぐれも注意しましょうね!!!

*みきさん*

あのツタがおじいさまのお家に!?
それは記念ものじゃないですかー!
撤去のときに株分け?したんですかね?
今でもどこかで生きているって、素敵!

いい感じの建物も、再利用とかできなくて
どんどん取り壊したり、新しくなっちゃいますよねー。
王子の近くの銭湯は記憶にないんですが、白金町あたりですかね…?たい焼き屋さんがあったあたりとか。
(今たい焼き屋さんは別の場所に移りましたが)

ほんとに…町より山に行くことが多いですね(笑
気をつけて探検しましょう~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

我路郵便局と猫

次は、こちらにご一緒しました。

CIMG3771.jpg
ここもお久しぶり。
前回来たときは、夏真っ盛りでした。

CIMG3772.jpg
青々としていたツタは、こんな感じ。

元々、ここは公民館的な場所で、葬儀なども行っていたと
参加者の方からちらっと聞きました。

CIMG3780.jpg

CIMG3781.jpg



この、向かいにある家屋が、猫の棲家になっているとかで

CIMG3773.jpg
前回来たときも、この家は見たけど
住んでいるのか、はたまた廃屋なのか、判別つかなかったので
撮らずにいたもの。

たしかに、にゃんこはところどころにいたので
当時からこんな感じだったんでしょうね。

「猫捨てないで」の看板があります。

CIMG3774.jpg
出てきました。

コンデジのズームでは限界がありますが…

CIMG3775.jpg
次から次へと出てきて…

カラフルになりました(笑

CIMG3778.jpg
身を寄せ合って、生きているんですね。

近所の方から、ごはんはもらえているようですが。

CIMG3782.jpg
水を飲みに、降りてきた。

とても、逞しいです。

たまに、カメラを構えるこちらに大サービス(笑)のポーズをとってくれるけど
それも気まぐれ。

自分たちのペースで生きている。
人様に媚びない、彼らはとても魅力的。

しなやかで、したたかな。



つづく


関連記事

コメント

こんばんは♪

こんばんは♪
この公民館・・・良いですね(*´∇`*)
レンガ使ってるのがなんとも言えないですね♪

廃屋ってなんとも言えない魅力ありますよね!
判別出来ない家の場合、怖いことばかり考えちゃいますが(笑)

沼東小学校なかなかの強者ですね!!
水没しているならたしかに今時期がベストですね。

探険オフ会・・・めちゃくちゃ楽しそうですね!
でも、私かなりの人見知りで(笑)
終始無言の可能性ありですよ?(笑)
苫小牧は結構攻めがいありだとおもいます!
しかし、びびりなんでなかなか潜入出来ないんですよね(;^_^A
  • 2013-02-14 00:01
  • ミキ
  • URL
  • 編集

*ミキさん*

レンガ作り、いいですよね!
炭鉱時代の建物なのです。今は、簡易郵便局も兼ねてます。

廃屋も好きですね!潜入したためしはほとんどないのですが…
外側がそんな感じでも、内部は綺麗にしている
現役の家屋もあるので、なかなかできないです(笑)

私も交流が得意、とは言えないですが←だめじゃん
でも、もしどうしても行きたいところとかありましたら、
ぜひ声かけてくださいませ!
私が行ったことある場所なら…案内できますのでヾ(=´・∀・`=)

おはようございます!

おはようございます!
レンガじゃないですが、昔苫小牧にあった公民館もツタが覆ってて素敵でしたよねー(*´∇`*)
もうなくなりましたが><
レンガ本当にいい味出しますよね!
国道沿いで西側の山岡やの近くにレンガ風な社宅?みたいなのがあるんですが、
そこはまだ新しい感じ(でも古いです^^;)ですがいい味出してますね!
王子の社宅もまだ使われてるところありますよね!

苫小牧結構ありますよね!私西側に住んでいるんですが、西側にいろんなところあって地道に挑戦してますよ!
でもビビりはビビりなんで^^;
なかなか奥まで―とはいかないんですよね><
めちゃくちゃ情報交換したいです!
いつかはご一緒したいです!!!!!
宜しくお願いいたします!!!!!

*みきさん*

こんばんは♪
公民館!懐かしいですね~
今は、「アイビープラザ」に名前が変わりましたね。
建物も新しくなって。ツタはなくなったはず…

山岡やの近くの社宅、いいですよね!
近くの会社の社宅みたいですよ♪年代モノですよね~
王子の社宅も立ち退き?が進んで大分住んでる人も
少なくなってきてると思います。
http://shinotakasan.blog13.fc2.com/blog-entry-211.html

苫小牧の古くていいところは、西側にたくさんありますよね。
私も行けてない場所たくさんあるので、ぜひぜひ、
出来る範囲でたくさん行って紹介してください!
情報交換しましょうヾ(=・ω・=)o

おはようございます!

そうですそうです!
アイビーに名前変わりましたね!!!
でも、その公民館のツタが今では祖父の家に居ついてますよ^^;
公民館の横に合ったアパートが何とも言えないいい雰囲気だったのに・・・
今では動物病院に・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
王子の社宅の近くに銭湯あったんですがまだあるのかな??
お湯めちゃくちゃ熱かった記憶が・・・

頑張って苫小牧攻めます!
でもお互い山系が多いからくれぐれも注意しましょうね!!!

*みきさん*

あのツタがおじいさまのお家に!?
それは記念ものじゃないですかー!
撤去のときに株分け?したんですかね?
今でもどこかで生きているって、素敵!

いい感じの建物も、再利用とかできなくて
どんどん取り壊したり、新しくなっちゃいますよねー。
王子の近くの銭湯は記憶にないんですが、白金町あたりですかね…?たい焼き屋さんがあったあたりとか。
(今たい焼き屋さんは別の場所に移りましたが)

ほんとに…町より山に行くことが多いですね(笑
気をつけて探検しましょう~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

