Entries

スポンサーサイト


コメント

おつかれっす
今度は羽幌徹底探索ですよ
  • 2013-02-12 22:56
  • 猫パパ
  • URL
  • 編集

*猫パパさん*

いろいろありがとうございます。
mixiでもよろしくお願いします!
久しぶりで、ドキドキものです笑

羽幌、楽しみにしてます♪

タウシュベツ陸橋の冬 綺麗でした。

タウシュベツの橋梁 記事の方に、コメント入れたのですが、よく見ると引っ越されたみたいなので、
同じような内容を、書きます。
ただ今、キャンカーで一人旅してます。
基本3食自炊で・・・。
昨年の春から、セカンドライフをスタートしたフリーターの、親父です。
あまりに、綺麗な写真だったので、勝手に私のブログに貼り付けてしまいました。
事後報告で、申し訳有りません。

本日、行く予定です。
晴れるといいな。

水没ですか?!

こんにちは~☆
ここ、水没してるんですか?
こーゆーひっそりとした場所って良いものですね(*´∇`*)
ますます行きたくなってしまいます・・・

まずは近場から攻めて行こうかな~(´ε`)♪

*ハラさん*

はじめまして、コメントありがとうございます!
元のブログの方からこちらにわざわざすみません。
お手数おかけしました。こちらにレスさせていただきますね。

キャンカーで回られているのですね。
日本中、北海道内もかなり行かれてるんですね、すごいです!
タウシュベツ、行かれましたか?
今の時期がいちばん、氷や雪の状態も良さそうなので
行きやすいかと思います。
(その年によって、状況は変わると思いますが)
間近で見るあの橋梁は、綺麗で迫力がありますよ!

ブログで紹介ありがとうございます!嬉しいです♪
道中お気をつけて。
地元の車はけっこう、飛ばす方多いですので、どうぞマイペースで。

*みきさん*

こんばんは~!
そうなんです、ここ普段は1F部分が水没してまして…
長靴でも無理なくらい。胴長ならなんとかなりそうですけど
足元危険なので、凍った今時期がいいですね。

炭鉱関係の廃墟なら、割と行きやすいと思いますよ~
毎年、イベントやっているところもありますし!
今度、探検オフ会しますか?笑

苫小牧市内も、探せば色々ありそうですよね!
私も、たまには市内探索したいですヾ(´ω`)ノ

素敵ですね!

お久しぶりです~。
こちらにお引越しされたのですね!

美唄に住んでもうすぐ3年になるのに、チキンなのでなかなか行けず、まだここに行ったことがありません・・・(汗)
いつかは!と相変わらず妄想ばかりしてます(笑)

そういえば、こちらの羽幌の記事を読ませていただいて、産業遺産好きな関西の友達に、勝手にお勧めしてしまいました^^;
  • 2013-02-13 21:22
  • しるひ
  • URL
  • 編集

*しるひさん*

お久しぶりです!お元気でしたか?
はい、つい最近ですが色々不満があって(笑
ついにこちらに引っ越しました。

そうですかー、たしかにオフ会とか、きっかけがないと
なかなか行けないタイプの場所ではありますよね…!
少なくとも、夏だけはやめておいた方が良さそうですが。
(ハチの巣があったり、あとダニにやられたりしました…)

羽幌記事、肝心の立坑に行けていないので、半端な記事になってしまいまして…
もっとすごい羽幌記事を書かれているブロガーさんもいますので、そちらの方がおススメですが
でもありがとうございます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

沼東小学校・冬 後編

前回は、水没していて降りれなかった1F部分ですが、
この時期は、かっちこちになっているので、探索可能ということで。

今回は、それを狙って来たのでした。

CIMG3761.jpg
降りてきましたヾ(゚ω゚)ノ゛

かなり、水没してるんでしょうね。
一面、つるっつる。

こけないように、恐る恐る。

CIMG3758.jpg

CIMG3759.jpg

CIMG3757.jpg

CIMG3763.jpg
氷の広間。


CIMG3764.jpg
再び2Fへ。

本当はもっと撮ったんですが、かなりブレブレボケボケしたものが多かった…

CIMG3765.jpg
たった2回目なのに、何度も来たことあるような、
見慣れた風景になりました。

CIMG3766.jpg
そろそろ、出ましょう。

今回で探索はある程度済んだので、今度はいいカメラ持って
撮るのに専念したいかも。
(買うのはもうちょっと辛抱しなきゃなのですが…)

魅力的な場所ですし、また何度も来そうな場所ですね。

CIMG3769.jpg
帰り道。
ここは、冬がいちばん綺麗かもしれません。

CIMG3770.jpg

このあとも、めもりある探検隊さんに同行させていただきました。

…あれ?お邪魔にならないようにするはずだったんだけどなあ??
羽幌に続いて、なんか最近面白いことになりますね(笑


つづく。


関連記事

コメント

おつかれっす
今度は羽幌徹底探索ですよ
  • 2013-02-12 22:56
  • 猫パパ
  • URL
  • 編集

*猫パパさん*

いろいろありがとうございます。
mixiでもよろしくお願いします!
久しぶりで、ドキドキものです笑

羽幌、楽しみにしてます♪

タウシュベツ陸橋の冬 綺麗でした。

タウシュベツの橋梁 記事の方に、コメント入れたのですが、よく見ると引っ越されたみたいなので、
同じような内容を、書きます。
ただ今、キャンカーで一人旅してます。
基本3食自炊で・・・。
昨年の春から、セカンドライフをスタートしたフリーターの、親父です。
あまりに、綺麗な写真だったので、勝手に私のブログに貼り付けてしまいました。
事後報告で、申し訳有りません。

本日、行く予定です。
晴れるといいな。

水没ですか?!

こんにちは~☆
ここ、水没してるんですか?
こーゆーひっそりとした場所って良いものですね(*´∇`*)
ますます行きたくなってしまいます・・・

まずは近場から攻めて行こうかな~(´ε`)♪

*ハラさん*

はじめまして、コメントありがとうございます!
元のブログの方からこちらにわざわざすみません。
お手数おかけしました。こちらにレスさせていただきますね。

キャンカーで回られているのですね。
日本中、北海道内もかなり行かれてるんですね、すごいです!
タウシュベツ、行かれましたか?
今の時期がいちばん、氷や雪の状態も良さそうなので
行きやすいかと思います。
(その年によって、状況は変わると思いますが)
間近で見るあの橋梁は、綺麗で迫力がありますよ!

ブログで紹介ありがとうございます!嬉しいです♪
道中お気をつけて。
地元の車はけっこう、飛ばす方多いですので、どうぞマイペースで。

*みきさん*

こんばんは~!
そうなんです、ここ普段は1F部分が水没してまして…
長靴でも無理なくらい。胴長ならなんとかなりそうですけど
足元危険なので、凍った今時期がいいですね。

炭鉱関係の廃墟なら、割と行きやすいと思いますよ~
毎年、イベントやっているところもありますし!
今度、探検オフ会しますか?笑

苫小牧市内も、探せば色々ありそうですよね!
私も、たまには市内探索したいですヾ(´ω`)ノ

素敵ですね!

お久しぶりです~。
こちらにお引越しされたのですね!

美唄に住んでもうすぐ3年になるのに、チキンなのでなかなか行けず、まだここに行ったことがありません・・・(汗)
いつかは!と相変わらず妄想ばかりしてます(笑)

そういえば、こちらの羽幌の記事を読ませていただいて、産業遺産好きな関西の友達に、勝手にお勧めしてしまいました^^;
  • 2013-02-13 21:22
  • しるひ
  • URL
  • 編集

*しるひさん*

お久しぶりです!お元気でしたか?
はい、つい最近ですが色々不満があって(笑
ついにこちらに引っ越しました。

そうですかー、たしかにオフ会とか、きっかけがないと
なかなか行けないタイプの場所ではありますよね…!
少なくとも、夏だけはやめておいた方が良さそうですが。
(ハチの巣があったり、あとダニにやられたりしました…)

羽幌記事、肝心の立坑に行けていないので、半端な記事になってしまいまして…
もっとすごい羽幌記事を書かれているブロガーさんもいますので、そちらの方がおススメですが
でもありがとうございます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

