Entries

スポンサーサイト


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵さん*

そうなんです、時間がなくて立坑まで行けませんでした…!
何度も行っている方が一緒だと心強いです~。
ぜひぜひ、行かれるときはご一緒させていただけましたら
嬉しいです!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

北辰中学校~羽幌本坑ホッパー

来た道を戻って本坑方面へ進んでみる。

CIMG3265.jpg

道道741沿いに、学校跡のような長い建物発見。


CIMG3266.jpg

玄関でしょうね。
でも、資材置き場か物置のような雰囲気なので、これ以上立ち入りませんでした。


かつての中学校跡だそうです。
やはり私有地になっていました。


もう少し先へ進むと…


CIMG3267.jpg

おおーっ
また、ホッパーらしきものを発見!

しかも、あの羽幌タワーが後ろに見えますよ。


CIMG3268.jpg

さらに、逆方向には謎の煙突が…

駐車スペースがあるので、ちょこっと覗いてみる。


CIMG3269_20130206204407.jpg

CIMG3270.jpg


圧巻。


CIMG3271.jpg

天井。石炭の出口。
苔むし具合が素敵です。


CIMG3272.jpg

静寂の中に、ドドドーッと聴こえてきそうです。


CIMG3274.jpg

遥か向こうの、立坑タワー。
あそこへ行きたいのだけど…生憎アプローチがわからず…

ここまで来れたけど、まだまだ遠い存在です。


時間も押してきたので、探すのはほどほどにして、あとにしました。

探訪マップをこのとき持っていたらなあ…!


次は、藪のない春か秋か…冬はさすがに除雪されていないかな?
また絶対来るもんヽ(#`・ω・)ノ


もちろん泊りがけで!




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵さん*

そうなんです、時間がなくて立坑まで行けませんでした…!
何度も行っている方が一緒だと心強いです~。
ぜひぜひ、行かれるときはご一緒させていただけましたら
嬉しいです!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

