Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその91 なかがわ

道道遠別中川線経由でR40へ。

こちらもなかなか通らないだろうなーと思いつつ、
小さな町の道の駅だし、どんな感じなのかわからず、
駐車場が狭くて寝づらかったらどうしようと不安ではあったのですが
(狭かったら、いっそ稚内まで行ってしまおうかとも考えていた)

そんな不安は無用、駐車場も広く、トイレも綺麗なところでした。
ひと安心して、今回はこちらで休憩することに。

8月下旬は夜もまだまだ暖かくて、寝袋もいらないくらいのちょうどいい気温でした。
(ほんとはお風呂入りたかったけど、今回ばかりはしょうがない…(´;ω;`)ウッ…)


ゆるたん。

No.072 なかがわ(北の道の駅情報サイト)

翌朝は、ありがたいことに(?)曇り気味で暑すぎず。
帰りは日本海側を通るので、若干もったいない感じもしますが(;´∀`)

天塩川に沿ったR40沿いに位置します。
中川の中心部は、天塩川を渡った向こう岸に集落群が見えるので、そちらの方になるようです。

9時まで少し待って、開館とほぼ同時に館内に入って
売店を見て歩いてみる。

スタッフ(レジ)の方が、隣にあるレストランの開店(11時から)準備に追われていたようで
ちょっと声をかけづらく。
他のお客さんが精算をお願いしたときに、ちゃっかり便乗して(笑)きっぷなどゲット。

やはり朝一は客が少ないせいか、割とこんな感じなのかも。

昆布が安かったので、喜び勇んでレジに持っていったら、違う値段を打たれたので
指摘したら、実はそれは値札のすぐ下にあった「ふのり」のことだったという
ちょっとしたアクシデントもありまして…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

スタッフの方が申し訳なさそうにしてくれたので、私の方も、よく見ないのが悪かったということで。
結局、そのまま昆布買っちゃった…(;^ω^)
ふのりは、そのときはそんなに欲しいわけではなかったので…ね。
(あ、でもふのりも美味しいですけどね!)

と、色んなことがありまして、時間に追われているとほんとに注意力散漫になるよな、と
反省ですね。
自分の不注意を棚に上げて、クレーマーになるのは本意ではない…


さあ、次は、ここまで来たら稚内…どうしようかと思ったけど
手持ちの2011年スタンプ帳には、当時はまだ出来てなかったので欄はないのです。
それに、そこまで足を延ばしてしまうと、あそこに寄る時間はなくなってしまう。

ので、今回は無理せずに、そのまま日本海側に出て南下して戻ります。


また来年以降、ラリーするときには、ぜひ稚内まで行くつもりです!←いつだよ


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

