Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその88 風Wとままえ

日本海沿いのR232に出て、3km程度北上すると、
苫前の町中にこちらの道の駅があります。

ゆるたん。

No.094 風Wとままえ(北の道の駅情報サイト)

こ、これは…すごい規模の建物…もとい建造物でしょうか…
苫前には大規模な風力発電施設があるので、
道の駅も、風をイメージしたドーム状の温泉宿泊施設だといったような
予備知識を一応入れておいてはいたのですが…

これは、想像以上の大きさです!
「風W」で「ふわっと」と読ませるセンスも光っています(笑)

道にも車が停まっていて、夕方の時間帯のせいか入浴客で賑わっていたのでしょうか。

ゆるたん。

西洋の古代遺跡のような、とっても凝ったお洒落なつくりです。
先ほど熊事件の再現地を見てきただけに、この町の二面性をも垣間見るような思いです。
ただ、同時に、こんなに立派な施設を作ることが出来る今の時代に生きることは
なんだかんだと、幸せなんだとも思います。

…とそれはさておき、内部もとっても綺麗な、ちょっとしたハイクラスな感じの
良い雰囲気の施設でした。
売店もあって、きっぷはそこで買えます。

実は、以前からこのふわっとに興味があって、こちら方面にラリーのときは
時間的に夜近くなるだろうと、ぜひここの温泉に入りたいと考えていたんですが、

残念ながら、体調不良の日でしてね…Ω\ζ°)チーン

このタイミングで、温泉どころの多いラリーは精神的にも辛い…(笑)
泣く泣く、次へ行きます。


ちなみに、ここも日帰り入浴は大人500円、のようです。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

