Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

有珠の沢湧水ふたたび

先日9月中旬、樽前山へ登山に行こうと予定を立てていたのですが
当日、どうも小雨がちに…

そちら方面に向かえば晴れてくるかと淡い期待を抱きつつ、出発してみたのですが
(苫小牧は西側と東側では天気がまるで違うことが多々)
やっぱりまだぐずついていたので、少し引き返して久々に
有珠の沢奥の湧水でも見てみようかと。

前回(2009年6月)

ゆるたん。

林道のそこかしこの退避スペースに、この看板が…
以前はこんなに多かったべか??

ゆるたん。

そしてその看板に付属するように、この鳥居もどきが…
心理作戦でしょうかね。

ここまでしなければいけないほど、不法投棄が多いんでしょうね…

ゆるたん。

この看板は、前回と変らずですね。

ゆるたん。

今回は、誰も来ていなかったので、このアングルで撮れました(笑)

ゆるたん。

(∩´∀`)∩ワーイ

と、ここでご夫婦が水を汲みに来ました。

「汲んでるとこ撮っていいよ」と仰ってくださったのだが…
思わぬところでそういう場面に出くわすと、逆にどうしていいかわからなく…遠慮してしまった。
今思えばお言葉に甘えて撮らせてもらえばよかった(;´∀`)

ゆるたん。

雨上がりだからか、川の靄が綺麗。
有珠川の上流、源流近くになります。

ゆるたん。

ゆるたん。

今回は登山用にステンレスマグを持ってきていたので、ちゃんと汲みました(笑)
冷たくておいしい~

ゆるたん。

戻りがけ。
植樹されています。

ゆるたん。

前回も寄った、高速道路が見える川のほとり。

ゆるたん。

ここも水がきれいで、冷たかった。
もうすぐ秋です。


雨も止んで少し明るくなってきたので、再び山の方へ向かってみました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

