Entries

スポンサーサイト


コメント

1. おはようございます☆

めちゃくちゃよさそうな所ですね!!!!!
禁煙はありがたい><
私、禁煙して2年なんですが、他人のたばこ臭に敏感で、もう臭く感じちゃって。。。
だから禁煙ってありがたいですね!!!
自分もあの臭さだったんだってちょっと引きますがw

厚真って近いんですねー。
何か大沼野営場行ったときに場所が分からなかったせいもありますが、めちゃくちゃ遠く感じましたよー・・・
その割に地図見るとすぐそこなんですよね・・・
行き方間違えたのかもですね^^;

安平のツルの湯温泉も行きたいですね~。
ハスが見たいです!
何だか今年はハス見まくりですwwww
縁起がいいような悪いようなw
でもめちゃくちゃきれいですよね!!!!!

コメント最後の「来た」突っ込もうか悩んでたらコメント追加になってましたwwwwwww
めちゃくちゃ気になりましたよwwwwwwww

2. *ミキさん*

最近は分煙も進んできてますよね~。
私は吸った経験がないのでそもそもダメなんですが
禁煙してると余計に辛そうですね( ;∀;)
居酒屋なんかはともかく、それ以外の飲食は
タバコ臭のない場所がいいですね。

厚真はアクセスが意外と遠いですよね…
確かに、地図ではすぐ隣なんですが(笑)
早来と違って、中心部に行くのもわかりづらいような感じもします。

蓮いいですよね!
今はもう鶴の湯のは終わっちゃったかな?
私はもう、来年に賭けましたww

「来た」見られちゃったですね!
心霊現象みたいでドッキリですよね(;´Д`)
ひそかに、消して投稿し直そうか悩みましたw

3. 初めまして★

カエルヤコーヒー、いいですよね!
私も久しぶりにまた行きたくなりました♪

たくさん旅をされていて、しかもレポートも細かくて、読んでいて、私まであちこちに行って、
癒されたような気持ちになるブログですね♪

また遊びにきます

4. *Qualia.さん*

はじめまして、コメントありがとうございます!

カエルヤさん、初めて行ったんですが、
いいところですよね^^ほっこりします。
カエル好きなので、いつか絶対行こうと思ってたので
大満足です。もちろんまた行きたいですね。

ご覧いただきありがとうございます!
自分用レポートみたいなものですが
可能な場所なら、ぜひそこへ足を運んでいただきたいという思いもあります。
少しでも、そのきっかけになってくだされば嬉しいです。

ぜひぜひ、またいつでもいらしてくださいませ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カエルヤ珈琲店(札幌)

8月に行ったカフェのことをちょこっと。

どうも、デジカメではなくスマホ(iPhone4S)でしか写真を撮ってなかったようで…
でも私、こっちのアナログっぽい画質の方が好きかも(;´∀`)


ゆるたん。

札幌の、道立近代美術館(近美)から歩いて2~3分の場所に
ちょっとレトロな趣きのある外観のカフェがあります。

縦に長いつくりで、入って左側がカウンター、右側にテーブル席がいくつか。
厨房とレジは最奥の突き当たり、という内観。

この日は日曜の昼過ぎ、天気もよく相変わらず暑い日でした。
店内はテーブル席もカウンターもよく賑わっていました。
1人でしたので、カウンターへ。

ゆるたん。

こんな混み具合だったので、店内写真は遠慮させていただいたのですが
とても落ち着く空間でした。

携帯のご使用(通話のことだと思われます)は控えて
ゆっくりしませんか?という感じのことが壁に貼ってあるだけあって、
ビジネスマンよりも、学生さんや美術鑑賞客の憩いの場という感じがしました。
店内禁煙なのも、嬉しいです。

内装もおしゃれ。
そして、店名のとおり、店内にはカエルの置物など、グッズがたくさん!(非売品)

写真のように、メニューにもカエルのカットだったり、
カウンター上の大きな瓶に、カエルが飼われていたり。
(ちらっと覗いてみたのですが、葉っぱに隠れているのか見えなかった…)

カエルって可愛いけど、飼うのは大変なのですよねー(;´Д`)
特に餌!!←経験有り

たまに、カエルに関するユニークな企画を行っていたりするみたいなので、
カエル好きさんにはたまらない空間ですね。

私ももれなく… S◎. .◎2 ケロケロ


この時期は、近美で東山魁夷展が行われていたので
(私もその鑑賞後でした)
パフェの特別メニューがあったようですね(笑)

私は、このあと某所で食べる予定があったので、
軽いものをいただきました。


ゆるたん。

アイスカフェオレと、ガトーショコラのセットで。

ゆるたん。

お茶するには、ちょうどいい大きさ。
美味しかった。

ゆるたん。

和の器でカフェオレ!
なのに違和感を覚えない。渋くておしゃれ。
これも個人的に嬉しいです。
いいですね、とてもほっこりさせていただきました。

ぜひまた訪れて、今度はカエルグッズをゆっくり見てみたいです。

ちなみに、私が好きなカエルはシュレーゲルアオガエルです(北海道にいないけど)。
あの鮮やかな緑がね(ry


カエルヤ珈琲店
札幌市中央区北1条西17丁目1-16
AM11:00~PM7:00 (ラストオーダーPM6:00)
定休日 月曜(不定休有)
地下鉄東西線西18丁目駅4番出口より徒歩3分


関連記事

コメント

1. おはようございます☆

めちゃくちゃよさそうな所ですね!!!!!
禁煙はありがたい><
私、禁煙して2年なんですが、他人のたばこ臭に敏感で、もう臭く感じちゃって。。。
だから禁煙ってありがたいですね!!!
自分もあの臭さだったんだってちょっと引きますがw

厚真って近いんですねー。
何か大沼野営場行ったときに場所が分からなかったせいもありますが、めちゃくちゃ遠く感じましたよー・・・
その割に地図見るとすぐそこなんですよね・・・
行き方間違えたのかもですね^^;

安平のツルの湯温泉も行きたいですね~。
ハスが見たいです!
何だか今年はハス見まくりですwwww
縁起がいいような悪いようなw
でもめちゃくちゃきれいですよね!!!!!

コメント最後の「来た」突っ込もうか悩んでたらコメント追加になってましたwwwwwww
めちゃくちゃ気になりましたよwwwwwwww

2. *ミキさん*

最近は分煙も進んできてますよね~。
私は吸った経験がないのでそもそもダメなんですが
禁煙してると余計に辛そうですね( ;∀;)
居酒屋なんかはともかく、それ以外の飲食は
タバコ臭のない場所がいいですね。

厚真はアクセスが意外と遠いですよね…
確かに、地図ではすぐ隣なんですが(笑)
早来と違って、中心部に行くのもわかりづらいような感じもします。

蓮いいですよね!
今はもう鶴の湯のは終わっちゃったかな?
私はもう、来年に賭けましたww

「来た」見られちゃったですね!
心霊現象みたいでドッキリですよね(;´Д`)
ひそかに、消して投稿し直そうか悩みましたw

3. 初めまして★

カエルヤコーヒー、いいですよね!
私も久しぶりにまた行きたくなりました♪

たくさん旅をされていて、しかもレポートも細かくて、読んでいて、私まであちこちに行って、
癒されたような気持ちになるブログですね♪

また遊びにきます

4. *Qualia.さん*

はじめまして、コメントありがとうございます!

カエルヤさん、初めて行ったんですが、
いいところですよね^^ほっこりします。
カエル好きなので、いつか絶対行こうと思ってたので
大満足です。もちろんまた行きたいですね。

ご覧いただきありがとうございます!
自分用レポートみたいなものですが
可能な場所なら、ぜひそこへ足を運んでいただきたいという思いもあります。
少しでも、そのきっかけになってくだされば嬉しいです。

ぜひぜひ、またいつでもいらしてくださいませ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

