Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその81 YOU・遊・もり

今回最後のポイントになりました~。

砂原からはほんとに近いです。20分くらい。
森町中心部のR5沿いになります。

ゆるたん。

No.023 YOU・遊・もり(北の道の駅情報サイト)

何度か通りかかったことはあるけど、道の駅に立ち寄るのはこれがお初。
橋を渡したような、アーチ状の面白い形の建物ですね~。

売店は右側、左側はトイレでしたかね?
上は、レストランのようです。

アーチの下をくぐった先は、オニウシ公園という大きな公園だそうです。
(そこまで足を伸ばさなかった…)


売店は、おなじみいかめしのパック詰めがたくさん並んでいました。
弁当みたいにすぐ食べられる形のものが見当たらなかった…
いかめし弁当なんかは、道の駅というよりJRの駅弁として有名なんでしょうかね?

でもせっかくなので、パック詰め買いました(笑)
これを買わずしてなんで寄った?と思ってしまうくらいの名物ですよね(;´∀`)

スタンダードなものから、もち米にホタテ貝柱を混ぜてあったり
白いいかめしなどちょっと高価なものまで、種類も色々あるのでチョイスして買ってみたけど

やっぱり、私は普通のスタンダードないかめしが好きです(・∀・)

普段は薄味が好みだけど、いかめしに関してはタレが染み込んで濃厚な方が美味しいですね。
白いいかめしは、タレというより塩というような淡白な味付けだった。


ぜひ食べ比べてみてください(笑)



さてさてここから苫小牧までの道のりがまた一苦労ですが
今回も無事に生還できました。

ゆるたん。

なんといっても、ほとんどの行程が海岸ドライブなので
ルートは単純、今までで一番楽だったと思います。

夏だし海も綺麗だったし、GS騒動以外は(笑)おおむね快適でした☆(ゝω・)vキャピ


上ノ国の素朴な笹飾りと天の川、松前で温泉入れたのも嬉しかった。
あと、人が親切というかフレンドリーなイメージでした(´∀`*)ポッ

…いえ、道南って歴史が古い土地なだけに
気位の高い人が多いイメージを勝手に抱いていたものでして…(失礼)

ありがたやありがたや。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

