Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

旧戸井線アーチ橋・ふたたび

そういえば、知内の道の駅の駐車場にて、アイスの自販機を見つけて
あまりにも暑いし、買っちゃおうとそちらに歩いたら、付近に停まっていた車から
一人の男性が降りてきて、こちらに向かってくるΣ(゚Д゚ υ)

一瞬構えた(笑)けど、どうやら同行の運転手の方が怪我をしたらしく、
サビオを持っていませんか?と聞いてきた。

怪我の程度では119番も視野に入れた方が…?とちょっと心配になったけど、
軽傷だけどちょうど腕の部分で、運転できる程度にとりあえず軽く止血したいらしかった。

私は遠出するときは、必ずサビオ常備しているので、これが役に立ってくれまして。
めっちゃ感謝されてしまった。
自分のためとしか思ってなかったから、
思わぬところで人の役に立てるとうれしいね☆(ゝω・)vキャピ

アイスには、その後ちゃんとありつけましたよw


ええと、次の目的地が恵山なんですが
そこまでは函館を通過してさらに先に行かなければならないので、
とっっても遠いのですわ…(函館の中心部には道の駅はない)

せっかくここまで来たら名所寄りたい気持ちもあったけど…さすがに今回は断念。
途中、北海道新幹線の橋柱らしき建造物をチラ見したり
ハセガワストアを見つけたので焼き鳥弁当くらいは…と
湧き上がる食欲を押さえ込み…(;´Д`)ウウッ…

R228→R278と、とにかく東へ進みます。

このR278は、3年前に函館に行ったとき、車中泊のために恵山の道の駅へ向かうために通ったのでした。

そして、ここは通りがかるし、また見ておこうと。


ゆるたん。

来ましたーー!
3年前に見たアーチ橋は、まだまだちゃんと残っていました。


前回

壊されるとか?なんとかいう話を聞いていたので
(結局噂レベルの話かもしれないですが)
もしかしたら…?と思ってましたが、変らず見られてなんか嬉しい。


ゆるたん。

今回は、民家の敷地になってしまうかもですが停車スペースにお邪魔して、真下から見てみました。

ゆるたん。



そしてこちらも

ゆるたん。

鳥居も健在でした。
今更ですがもしや、前回登ってみたこの右側の階段は、神社でしたかねえ…?

こちらは停車スペースが皆無に等しいので、仕方なく路肩ですが、
1車線ずつの道路でも、この真昼間では交通量が多くて…
ささっと車窓から撮ったこれだけです。

あの時は、朝早い時間で車の通りが少なかったため、橋の傍まで寄れる余裕があったのですが。


ともあれ、再び見れると思わなかったので、これはよかったです。
何が魅力か、アーチ橋って、見るたびに心を鷲づかみにされます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

