Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその71 ルート229元和台

ずっと、右手に海を見ながらのドライブで
天気も良く(エアコンつけないので暑いのですが…)気分もよいのですが
道南は道の駅の間隔がそこそこ長いので、時の経つのも早く感じます。

もう、16時過ぎたので、そろそろ時間を気にしなければいけません…

ゆるたん。
No.025 ルート229元和台(北の道の駅情報サイト)

R229沿い、乙部町の道の駅がこちらになります。
駐車場はかなり広いですが、こちらもまた小ぢんまりとした建物。

内部の売店は、名産売り場というよりは、
田舎のちょっとした商店のような品揃えと雰囲気でした。
海産物の加工品がちょこっとあったような感じです。

時間も気になっていたので、この建物でスタンプときっぷをゲットしただけで
他はちゃんと見ていないのですが、今写真で確認したら、
脇からこの裏手に行けるみたいですね…

裏手は、海を見渡す展望台になっているらしいです。
そして、隣には『海のプール』がある元和台海浜公園もあったり
帰ってきて調べて気づくというねorz

海をブロックで仕切りったプールだそうですが
泳ぎたいわけではないけど、ちょっと見てみたかったなあ…

こちらも、海水浴客が立ち寄るタイプの場所なのかもしれませんね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。