Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその68 くろまつない

R37から静狩峠の手前でちょっと内陸側に向かって、黒松内にも寄ってみます。

黒松内って、昔よく家族で竹の子採りに行った場所なのです…
どこの道路沿いかは覚えていませんが、そこに駐車して山の中に入って…という。
そういうこともあって、結構な田舎?(失礼)というイメージだったのですが

ゆるたん。
No.057 くろまつない(北の道の駅情報サイト)

なんと、立派な道の駅じゃないですか!
『トワ・ヴェールⅡ』というお洒落な名前もついています。

駐車場も広々としていて、自分の勝手な黒松内のイメージを覆されました(笑)

内部は大きく分けて、レストランとパン工房になります。
特産品の販売コーナーもありますが、やはりパン売り場が強いです。

着いたときはまだ13時頃でしたが、もうかなり売り切れていて種類が少なく
選ぶ余地がなかったくらいでした。
道産小麦100%ということなので、やはり話題になっているのでしょうか。

とりあえずここでも目についたものを調達しておく。

建物も綺麗だし、周りはちょっとした公園にもなっているようで
避暑地のような趣きがあります。

立ち寄って休憩するにもいい場所のようで
こちらもかなりの賑わいでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。