Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその67 とようら

7月7日。

今度は道南方面を回ろうと、車を走らせました。


本当は絵の方がおそろしく忙しかったのですが、息抜きというかもう逃避。
をするほど、この日に行きたかったのです。

そのことについてはまたのちに。


例のごとく、行きがけにまだ寄っていないところを潰していきます。



ゆるたん。

No.078 とようら(北の道の駅情報サイト)

昨年行った虻田の道の駅 から程遠くない場所にあるのですが

そのときは、洞爺湖方面が目的だったので、今回が初です。


横に長い建物に、直売コーナーが大半を占めています。
野菜をはじめ、豊浦名産のイチゴやホタテの加工品が並んでいました。


あと、豊浦といえばやはり内藤大助選手ですね。
一角に、トロフィーや写真などの展示コーナーが設けられていました。


ゆるたん。

売り場に、弁当やホタテ釜めしなんてのもあったのですが
量的に食べられるか自信がなかったので、こちらを買ってみました。

ホタテちまきなんですが、これが美味しかった!
ごはんもちもちで、ホタテの味付けが濃厚。
小分けに食べられるのもありがたい。


そういえば、豊浦いちごワインも久しぶりに飲みたいなーと
ちょろっと探してみたのですが、見つけられなかった…

道の駅には置いていないのか、それとも私が見落としたのかもしれませんが
それがちょっと残念でした。


腹ごしらえもできたので、次行ってみます。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。