Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

凄い行動力wwwwwwwwww
私なら・・・2時間でもう死んでますw
今年のキャンプは車内泊!!!!と決め込んでいたものの、犬を飼ったせいでキャンプに行けず悶々としています><
さらには一応という事で車内泊の練習をしたものの・・・普通の乗用車なので寝れないwwwww
大きい車が欲しい今日この頃です><

2. *ポポさん*

ほんとに…趣味とはいえよく行くなと我ながら思いますw
ラリー制覇したら、もっとゆっくり廃墟関係回りたいです~。

家族で車中泊なら、大きい車要りますよねー。
レンタカーという手もありますが、出費がちょっと痛いですかね;;
私は一人なので軽自動車で行けますが、やっぱり足は伸ばせないので(笑)
安宿に泊まることもありますよ~。

ワンコちゃん可愛いじゃないですか~!
慣れたら連れて行っても楽しそうですよね★

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその66 おんねゆ温泉

サロマ湖から道道を迷いつつ南下して、やっと国道に出ました。

R39、北見の郊外に道の駅があります。


ゆるたん。
No.024 おんねゆ温泉(北の道の駅情報サイト)

実はこちら、2006年に知床 に行ったときに車中泊した場所でした。

ああ、こんな感じだったなと、思い出せる程度には変ってないと思ったのですが、
そのときは、トイレを利用した程度で、ちゃんと施設内を見ていなかったもので。

今回はスタンプも押すしちらっとでも見よう、と思ったら、
正面にある、上の写真の場所は道路情報を提供する休憩所になっており、
スタンプは裏手にある施設でと案内があったので、そのまま通過して裏口へ。


ゆるたん。

すると、こんな塔のような建物のある大きな広場へ。
スタンプは、この後ろに見える三角屋根の建物の方にあるらしい。

…裏手にもこんな大きな広場があったとは、しらなかった…
ここ、こんなに広かったんだ…!

しかし、疲れているのに歩けと…(;´Д`)

もう、目を覚ますつもりで歩くよ…(笑)


正面の塔のようなところにも入ってみる。
ここは、「果夢林(かむりん)」というからくりハト時計の塔でした。
時間のタイミングが合わなくて、ハトの姿は見れませんでしたが、
1Fでは子供連れの家族が、手動で動かすからくり人形?に夢中になっていたようで

邪魔するのも申し訳なかったので、2Fに上ってみる。


ゆるたん。

こちらにも小人さん?がいました。
ガラス越しなので、あんまり綺麗に撮れなかった…(´Д⊂グスン

裏手の三角屋根の、スタンプがある棟に行き、カウンターで押して
ついでにきっぷもゲットしたら…特別に「果夢林」作製記念きっぷもいただいた!
非売品だそうです。

これはラッキーでしたかね??
果夢林のキャラクター(上の写真と同じ?)が裏に描かれています。

この棟は「果夢林の館」といって、軒続きに売店などがあります。
ここも木工品が多かったですね。

「おんねゆ温泉」とありますが、温泉施設はここにはありません。

ここから少し離れた場所に温泉街があるようですが。
今度はそちらも行ってみたいですね。


今回のオホーツク方面ラリーはこれで終了~
ここから先は、層雲峡→旭川経由でまたガソリン切れに怯えつつなんとかGSに間に合い…という
いつものパターンで、息絶え絶えの状態で帰宅。


そして、鋭い方ならもうお分かりでしょうが…( ´-`)チュンチュン



紋別の道の駅忘れたーーーー
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



昨晩にトイレに寄ってブレスレットばらしたあの場所ですよーーーーー!!!
翌日寄る!って決めてたのに、もうわけわからなくなってますよ!

何のためにサロマ湖まで行ったんだ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ダンダン!!
(帰宅後気づいて、本当に机叩いたくらい悔しい…)

不吉な予感って、このことだったんねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まあ、事故ったりする思いしたら、断然マシだけどさ… (((´・ω・`)カックン…

ということで、再び紋別に行くことになりましたとさ…


ゆるたん。

今回は、距離からルートからなにもかもしんどかったな…
1泊2日というのがまた…


関連記事

コメント

1. 無題

凄い行動力wwwwwwwwww
私なら・・・2時間でもう死んでますw
今年のキャンプは車内泊!!!!と決め込んでいたものの、犬を飼ったせいでキャンプに行けず悶々としています><
さらには一応という事で車内泊の練習をしたものの・・・普通の乗用車なので寝れないwwwww
大きい車が欲しい今日この頃です><

2. *ポポさん*

ほんとに…趣味とはいえよく行くなと我ながら思いますw
ラリー制覇したら、もっとゆっくり廃墟関係回りたいです~。

家族で車中泊なら、大きい車要りますよねー。
レンタカーという手もありますが、出費がちょっと痛いですかね;;
私は一人なので軽自動車で行けますが、やっぱり足は伸ばせないので(笑)
安宿に泊まることもありますよ~。

ワンコちゃん可愛いじゃないですか~!
慣れたら連れて行っても楽しそうですよね★

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

