Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその65 サロマ湖

サロマ湖沿いのR238をそのまま進むと、それほど遠くない位置に
もうひとつ、道の駅があります。


ゆるたん。
No.051 サロマ湖(北の道の駅情報サイト)
ドーム型の特徴的な建物です。

色々なのぼりが立っているとおり、食が中心の物産館となっています。

特に販売コーナーが、やっぱりという感じで
サロマ湖名産の海産物加工品が充実しています。

季節柄か、ホタテ関係のものが多かったです。
特に干し貝柱!これ大好きだけど高価なんですよね。
10個くらい?入っているとそれだけで1000円近くしますし。

加工にも手間がかかるものなんでしょうかね。

小分けに入れて(5個入りパックとか)値段をお安くしている感じですが、
3種類選んで1000円コーナーがあったり(期間限定かもしれません)
色んなタイプのものを試してみたい方には良いかもしれません。

それでも、やっぱり滅多に食べられないから、買っちゃうんですけどね(笑)
悩んで悩んで、結局もちろん、小分けのですけど。

ソフト貝柱も美味しいです。食べやすい分、もっと高価ですがw
チーズホタテが比較的リーズナブルで美味しかったです。

周辺には、サロマ湖を眺められる展望台がいくつかあるので
もっと、綺麗に見ることができるみたいですね。


とりあえず、オホーツク北西側は潰したので
そろそろ、苫小牧方面に向けて走らなければ…

帰りがけにあと一ヶ所、寄って行こうと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。