Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその62 しらたき

さあ、これからどうしましょうか…
滝上から北上して紋別に行くか
それとも南下して白滝に行くか…

他の道の駅の位置から見ると、白滝の方が離れ小島にある感じなので…
多分そっちの方が効率いいと判断して、R273を南下していきます。

これが…とにかくひたすら山間部を走り走りで景色が単調で辛い…
しかも長いし。

他に通る車もほとんどなく、たまに後ろから追いついて、追い越していってくれるのだけど、
それからまたしばらく誰も来ないという、閑散ぶり。

しかもR450との分岐を見過ごしたらしく、そのまましばらく旭川方面に進んでしまったりで
若干(すごく?)時間のロス…

途中雨にも降られるわで、テンションだだ下がりのドライブ(´ρ`lll)

R450にやっと入って、北見峠のスーパーくねくね道を抜け、
道の駅看板の通りに進んだら、え?え?
これ高速(自動車道)に入っちゃいますけど???

ドキドキしながら進むと、なんと自動車道のパーキングエリアに。




No.083 しらたき(北の道の駅情報サイト)

間違いなく、こちらが道の駅でした。
比布から丸瀬布まで繋ぐ旭川紋別自動車道の、白滝PAを道の駅にしたわけですね。

ここら辺は無料区間らしいので、こういうことが可能なのでしょうかね。



と、少し落ち着いていた空模様がまた土砂降りになってきたー Σ(゚д゚lll)ガーン
く、車から出られん……

少し経って小ぶりになってきたところを見計らって、車から降りて
トランクに積んであった傘を持って、建物まで向かいます。

13時頃でお昼時というのもあり、駐車場もそこそこ混んでいて
建物内の食堂もいい感じの賑わいを見せていました。
メニューはラーメンや丼もの?大衆食堂のような感じです。
仕事中と思われるドライバー風の方が多かったです。

土産物などは、食堂レジの辺りにこじんまりですが販売コーナーがありました。
きっぷはレジで購入します。

ついでに、持ち帰り用の食べ物も何種かあって、昼ごはんもまだだったので、おにぎりを。
いいですよ。ごはん(´∀`)


さて。
もうこの時点で13時か…ここから苫小牧まで何時間かかるかな…
次に行こうとしている丸瀬布は、距離的に遠ざかるんですが…
帰るならここから旭川経由で行ける。

でも、丸瀬布までそれほどの距離じゃなさそうなので、思い切って行ってみることに。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。