Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその58 おうむ

ここまで来たら、R238をひたすら北上します。

途中、すでに閉まっていた紋別の道の駅に寄ってトイレタイム~(*・ω・*)

は良かったんですが、いつもお守り代わりにつけていたブレスレットが突然ぶちっと…
石やらビーズやらが床に散らばってあわてて回収するというハプニングがw

かれこれ3年くらいつけていて、ワイヤーがボロボロだったので寿命だったとは思うけど
これって何か良くないことの前触れですかね…
なんか、明日無事に帰れるのか不安になってきた(´・ω・`)ショボーン

ここには、また明日開いてるときに寄る予定なので
安全運転で再出発します。


のちに、これがやっぱり不幸の前触れだったのではと思うことになろうとは…




オホーツクエリアの北端、雄武町に着いたのは23時半頃でした。
こちらで休憩します。(^o^)ノ < おやすみー


ゆるたん。

No.053 おうむ(北の道の駅情報サイト)

朝起きてあらためて建物見てびっくり。
なんか、めっちゃでっかいんですが…!

役所とか会館みたいな出で立ち。しかもなんかホタテの貝殻みたいのが掲げられてるんですが(笑)

地域交流センターを道の駅として登録したようです。
上のホタテみたいのは、展望室。
オホーツクの海が見渡せるので、冬に流氷を見に来る観光客に人気なんだとか。
ちなみに、ホタテはなく、飛行船をモチーフにしているそうです。


この建物のすぐ隣が、農協のようなスーパーだったのですが、
駅の駐車場内でもその入口そばに車を停めたので、意外と朝人通りがあってちょっと焦った(笑)

ここは郊外じゃなくて、役場も傍にある町の真ん中にあるので
宿泊に合うかは微妙、かも(;・∀・)
駐車場はそこそこ広いのですが。

朝8時OPENなので、ちょうど頃に見計らって入っていったはいいけど、
まだ準備中というか掃除中のようで…

スタンプは問題なく押せたけど、きっぷはどこで?しばし立ち尽くす。
傍にいた職員らしき人はこっちには目もくれず(;´Д`)アレ?
掃除中の女性の方が気づいてくれて、やっと窓口へ案内してくれてきっぷをゲットできたという…

いや、いいんです。朝一で来る人がなかなかいないのかもしれないですし。
そもそも車中泊もほんとはアウトでしょうし。
女性の方は良い感じで親切だったので全然いいのですが。


でも、前時代の役所的な雰囲気は、やっぱり苦手なんだと気づいたりしました(´;ω;`)
※不幸の前触れは、このことではないです


気を取り直して、出発しましょ(´ 3`)~♪



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。