Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその56 あいおい

さて…
そろそろ時間を気にしなくてはいけなくなりましたよ…(´・ω・`)

このままR242を北上すれば、温根湯の道の駅に近いのですが、
東側同じくらいの距離にも、道の駅あるなあ…

この先滅多に行けそうにない、そっちに行ってみますか。
道道51号に入り、東側の道の駅を目指します。


とはいえもう少しで17時。
閉館まで間に合わないな~と、数珠繋ぎのろのろ運転の中
若干焦って着いてみたら、なんかまだ開いてた。

他のお客もけっこう普通に入っていくので、まあ延長営業かな?と
まぎれて入っていってみる。


ゆるたん。

No.081 あいおい(北の道の駅情報サイト)

そこそこ大きくて新しそうな建物だけど、
中に入ってみると、これぞ直売所!!という雰囲気でした。

農協とか、そういうお店に似た感じで
野菜メインの名産が並んでいました。

あんまり長居するのも気が引けたので
(店員さんの対応はまったく問題なかったのですが)
スタンプときっぷ以外はささっと見るだけで出てきてしまったので

それ以外の印象はあまりなかったのですが


ゆるたん。

すぐ隣(敷地内)が、鉄道公園になっていたのが気になった…

あれ、もと駅舎ですよね??

ゆっくり見てみたかったけど、なにせ焦っていたもので…


ここも銀河線の跡かな?と思ってたんですが、
場所的に路線から外れた位置なので、謎!と思ったら
国鉄時代に廃止された、相生線の北見相生駅、ということでした。

かつてはたくさんの鉄道路線があったんですね。
このあたりは、ふるさと銀河線が廃止されてからは
鉄路がまったくない地域になってしまった。

町から鉄道が消えると、急速に衰退が進むという。


またこちらに来た際には、ぜひちゃんと見たいと思います。



ところで…開館時間、間違って冬期の方見てた…orz
夏期は18時まででした。
だから普通に営業してたんだ…

まあありがちなミスなんですが。
そんなに焦る必要なかったね( ´ー`)フゥー...

鉄道公園もゆっくり見てくればよかった(´;ω;`)ブワッ



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。