Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその54 足寄湖

足寄にはもうひとつ道の駅があります。
そういえば、日本で一番大きな町だって聞いたなあ…

ただ、距離的にはさっきの銀河ホールとたいして離れてないのですが。

来た道を少し引き返して、足寄湖というダム湖方面へ。
入り口の角のGSで、余裕を持って給油しておく。


ゆるたん。

くねくねっとした道を上っていくと、レストハウスのような佇まいの建物にたどり着く。

建物のすぐそばにも駐車場はあるのだけど、湖見たさに上の方に登ってみた。

ちらっとしか見えませんね(笑)
しかも雲行きが怪しいし(;´Д`)


ゆるたん。
No.010 足寄湖(北の道の駅情報サイト)

駅名はそのまんまですが、この今までとは違う趣の施設はいったい…?

普通にレストランとかなんじゃ…???


ゆるたん。

入口まで近づいても、ますますレストラン…

ここ、じつはチーズ工場なのでした。
「エーデルケーゼ」は、高貴なチーズという意味だとか。

1Fが工場、2Fがレストランと売店、ということです。
ただ、恥ずかしながら、レストランがあったという記憶がない(汗)
写真の看板にはちゃんと書いてるのに…('A`)

工場は、事前に申し込めば見学できる、というようなことが書かれていたと思います。


売店はちゃんと見てきました(笑)
こぢんまりとした空間でしたが、こちらで作られたカマンベールはじめ色々な種類のチーズが。

どれもこれも美味しそうだけど、ちょっと悩んでこちらを。


ゆるたん。

食べたのは翌朝だったんだけども…

これ、手のひらサイズくらいなんですが
かなりみっちりしていて濃かったです。

そのままだと少しクセがあるので、一緒についていた
ミルクジャムなるものをかけてみると(写真の状態)
甘さも加わってちょうどいい感じです。

練乳みたいな感じかな?
このジャムが欲しくなった…^q^

これだけでお腹一杯になりました~(^ω^)




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。