Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

1. おはよーっ

おはようございます♪
このインディアン水車の現役の時を見たような気がします。現場だったかなぁ。TVだったかなぁ。。。。
  • 2012-08-02 08:07
  • ねこん
  • URL
  • 編集

2. *ねこんさん*

ただいまです♪
私もかなり昔に来たときは動いていた記憶が…^^;
でもこんな感じだったっけ?という感じです。

秋には動き出すと思います(^ω^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその49 サーモンパーク千歳

5月中旬。
札幌に行く用事があったので、行きしなにスタンプゲットです。

近場っていつでも行けるという頭があるので、後回しになりがちです(笑)
ここで49箇所目。折り返し近くになって、ようやく。


ゆるたん。

この時期にしては暑い日でした。
ようやく行楽シーズンが来たな、といった感じで、駐車場も混み混み状態。

R36より東側にあるので、普段通らない場所です。
道の駅になってからは、初めて来ました。


ゆるたん。

No.085 サーモンパーク千歳(北の道の駅情報サイト)

サケのふるさと館=インディアン水車は、かなり昔、子供の頃に来たことがあるのですが
もうその頃のことは記憶が曖昧です…

こんな立派な施設だったかしら…

入館料はそこそこ、大人800円。
千歳川の中も水槽越しに見られるそうです。
千歳サケのふるさと館


スタンプは、この施設のロビーに、
きっぷは入ってすぐ左の売店で扱っています。
(売店は入館料かかりません)



ゆるたん。

こちらが名物、インディアン水車。
千歳川を遡上してくる鮭をこれで捕獲します。

時期は秋なので、もちろん稼動していませんでした。


ゆるたん。

ふるさと館裏。


ゆるたん。
いい風景。体感気温が下がります。

ゆるたん。
そのまま千歳川まで。
この鉄道軌道跡?のようなものがとても気になった。


ゆるたん。
ここの道の駅はこのような公園になっていたりして
かなり広いです。

サケのふるさと館の他に、一番上の写真のようなレストランや農産物直売所、
他に軽食店や土産物店などの建物がところどころに点在していて、
なんとなくプチRPGの世界のようで面白かったです(笑)

地元の方の憩いの場という雰囲気もあり、
まぎれて写真のベンチでしばしまったりさせてもらいました(・´з`・)

景色もいいのですよね。


つづく。



関連記事

コメント

1. おはよーっ

おはようございます♪
このインディアン水車の現役の時を見たような気がします。現場だったかなぁ。TVだったかなぁ。。。。
  • 2012-08-02 08:07
  • ねこん
  • URL
  • 編集

2. *ねこんさん*

ただいまです♪
私もかなり昔に来たときは動いていた記憶が…^^;
でもこんな感じだったっけ?という感じです。

秋には動き出すと思います(^ω^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。