Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその47 ライスランドふかがわ

R40を南下して、再び旭川まで戻ってきました。
昨日は富良野から来ましたが、今日は旭川の街中を突っ切って
R12に入り、岩見沢方面経由で帰路に着くことにします。

途中、深川の道の駅を通過するので、寄りました。


ゆるたん。

No.071 ライスランドふかがわ(北の道の駅情報サイト)

何故この位置から写真撮ったし(笑)
こちらは裏側になります。


ガラス張りの、内部が明るく広々とした建物です。
こちらも、大変混んで賑わっていました。

駅名の通り、深川の名産米「きらら397」「ほしのゆめ」や
最近発売された「ふっくりんこ」をはじめとした
お米ものがメインの商品や菓子、軽食が揃っています。

「ゆめぴりか」は、売り切れだったのか見かけなかったような気がする…


ここの軽食はおにぎりがたくさんでした!
空腹ではなかったのであいにく買わなかったのですが
当然ながら売っているものは各地の名産に影響されますね(;´∀`)

あと、そばも有名らしく、お米と合わせてご当地グルメが「そばめし」だったり。


こちらで「そばせんべい」を買ったのですが、これがあっさり風味ですが
くせになります。
食べだしたら、やめられない。


なにぶん混んでいたので、他のコーナーはあまり見れなかったのですが
特産品など商品が豊富で、あれもこれもと気になるものが多かったです。

ウロコダンゴも買っておけばよかったなあ…もっちりしていて美味しいのです。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。